griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

F35、また墜落、、、🤣🤣🤣

(CNN)米ユタ州オグデンの南郊にあるヒル空軍基地で19日、F35戦闘機が墜落した。第388戦闘航空団が明らかにした。操縦士は緊急脱出して病院に搬送された。

同航空団がSNSで明らかにしたところによると、F35A「ライトニングⅡ」は現地時間午後6時15分ごろ、基地にある滑走路の北端に墜落した。地上にいる人にけが人はいなかった。

ヒル空軍基地はツイッターで「パイロットは緊急脱出後に救出され、経過観察のため地元病院に搬送された」と明らかにした。パイロットの状態に関してそれ以上の情報はない。

同航空団によると、墜落原因は不明。今後調査が行われるとしている。【2022年10月20日 16時2分 CNN.co.jp】

ネットより、

うぅ~~むぅ~~~ (ーー;)

F35の墜落事故、これで何件目だ?、、、

アメリカ以外では地中海でも落ちてたハズ、、、

何れの墜落も原因は明らかになっていない。。

日本では平成31年に青森で一機墜落ちてるしねぇ~

原因についてはパイロットに拠る空間識失調とされてたが?、、、

今、思えば?、ホントにそうなのかと?、、気になるところ。。(v_v)

まだ表に出ていない、出せないヤバい事実があるんじゃないか?、、、なんて、、、

一部には欠陥説まで囁かれる始末だからなぁ~

アメリカはF35を採用する同盟国を不安に落としめない為にも、シッカリとした事故究明と確かな対策を施して頂きたい。。

ちなみに日本だが、このF35を次期主力戦闘機として2兆円以上掛けて140機以上調達する計画でいる。。

それだけ期待も大きい、ってことだ。。

大切なパイロットを守る為にも、シッカリして欲しい !! 、、、э=(゚0゚;)ノ