griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

シオカラトンボ参上、、、

おやぁ〜〜そのお姿は〜〜シオカラトンボさんじゃ?あ〜りませんか、、、

久方ぶりのお目見え、お懐かしゅう御座います。。

麗しき御尊顔を拝し奉り、恐悦至極に存じます。。m(_"_)m

我が家の庭は、普段から色んな鳥たちや虫たちが集まって凄く賑やかです。。😸

こちらのシオカラトンボさんは、今年初めてのお目見えです。私に取っては貴重なワンショットです。。

昔と違ってこの辺りも田んぼがなくなり、トンボもメッキリ見なくなりました。。

このトンボも、何れどこぞの池で孵化したものでありましょう。。(v_v)

それに引き換え赤トンボの方ですが、今年はシオカラトンボに先駆けて早々と飛んでます。。

季節性が失われ行く流れは残念ですね。。(ノε`)