griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オミクロンの終息に期待、、、


ネットより、

昨日、異例の速さで「梅雨入り」した当地、、、

このところ厳しい「梅雨寒」が続いてます。。

気になるオミクロンBA.2は急速に終息しつつありますが、新たな変異株BA.5が日本の中で今後どうなって行くのか?、正直、気になってます。。

昨日もブラジルと日本のサッカーをテレビ観戦してた私ですが、久しぶりに6万もの観客がスタジアムに戻って来た様子に、とても嬉しく思いました。。

その一方で岸田内閣は海外からの渡航制限を近く大幅に緩和する方向で舵を切りました。。

ある程度開放することは私としても大いに良いことだと思ってますが、といって、いきなり全開放するみたいな急ハンドルは?流石に如何なものでしょうね。。

新たな変異株が国内に流入して来ないのか?、いきなりの全開放で減少傾向にある今の流れに水を差さないか?、、、

私としては目下凄く気になってます。。

私的には暫くは様子を見ながら段階的に開放するくらいの慎重姿勢で丁度良いように思うところですが、、、

少なくとも見えない敵「感染症」を相手とする場合は、慎重が上にも慎重な姿勢で向き合う方が、私的には丁度良いように思うところです。。

「サル痘」についても気になりますし、、少し心配です。。

https://youtu.be/tJk7RER8n9E

動画は先日6月2日、横浜が今年の開港記念日に合わせた花火大会の様子を我が家のベランダから撮影したものです。。☺️