griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ザクロ、、、

今日は晴れましたが、このところ、ずっと天気悪いです。。

雨もかなり降ってます。夜中に降ることも多く、大概 大雨になります。。

「梅雨入りか?」と思いきや「梅雨入り」ではなく「梅雨の先走り」だそうです。。

俗に言うところの「我慢汁」みたいなモンですね。。

気温も「夏日」が続いたかと思えば?「梅雨寒む」みたいに冷え込んだり、、、

毎年のこととはいえ、この時期の体調管理は大変です。。

当節は夏風邪とコロナの見分けが付きにくい時期でもあり、発熱外来も大変でしょうね。。

さて 写真ですが、こちらは「ザクロ」です。ザクロといっても「花ザクロ」の方でして、主に鑑賞用のものです。。

我が家に一本だけあります。今年も咲いてくれました。。

小さいながらも一応 実も付けまして、ザクロの特徴である実もパックリ割れます。。

家の者は誰も食べませんがね。。(^^ゞ

とまぁそんな訳で御座いまして、いよいよ来週は6月に突入ということで、アジサイも少しずつながら色づいて来ましたし、今年の「梅雨入り」も近いでしょうね。。٩(^‿^)۶