griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

春分の日、、、

今日は「春分の日」、春彼岸の「中日」でもあります。。

分家してた兄弟たちが仏さま参りに帰省しました。。

久しぶりに食事をしながら歓談です。。😅

当地の天気、今日は晴れてますが、気温は然程高くなく、体感的に少し肌寒いです。。

明日は雪混じりになるほどの寒さと言いますから、そのセイかも知れませんね。。

ちなみに、、、

こちらはアプリコット、、、

f:id:griffinavenue:20220321182934j:plain

現在、満開です。。

淡いピンク色は桃より綺麗かも知れません。。

こちらですが、あと4〜5日で散り始めると思います。。

そして、こちらは、ハクモクレン、、、

ついに散り始めました。。

f:id:griffinavenue:20220321183016j:plain

これからは真打ちの「ソメイヨシノ」と「桃」の季節にスイッチです。。

後日アップの予定ですが、「雪柳」も見頃に近づいてます。。

これもまた綺麗ですよ。。(^^ゞ