griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

細木数子さんお亡くなりになる。。

f:id:griffinavenue:20211111133314j:plain
ネットより、

あんた死ぬわよ」の“決めぜりふ”で知られ、テレビ番組に多数出演して「視聴率の女王」と呼ばれた人気占い師の細木数子(ほそき・かずこ)さんが8日朝7時に呼吸不全のため東京都内の自宅で死去していたことが10日、分かった。83歳だった。告別式は近親者・家族のみで行う。お別れの会は14日午後6時から、東京都港区南青山の梅窓院で行われる。【2021年11月10日 21時45分 スポーツ報知】

占術家の細木数子さんがお亡くなりなった。。

享年 83歳、、、

謹んでご冥福をお祈り申しあげます。。m(_"_)m

娘さんのお話では、生前からの希望通り、病院ではなく、自宅でお亡くなりになった模様、、、

細木さんの思い出としては、生前、細木さんが色んな人に言っておられた『あなた死ぬわよ!!』の決めゼリフ、、、🙀🙀🙀

あのインパクトは凄かったですねぇ~~

今も耳に残ってます。。

何れ 相談者への「戒めを込めた叱咤」ではありましょうが、聞く度に愚息のチビり上がる恐怖を感じました。。🤣🤣🤣

その細木さんがリアルの場で亡くなられ、、、

今頃はあの世とやらの世界で、「閻魔さま」の面前へと進み、生前には考えられない程の塩らしい態度で対面をなさってるものと思われます。。

「よう来たな、まあ座れ」

閻魔さまは水盤の水鏡を覗き込まれ、生前の細木さんがなさっていた「発言」や「行い」について、つぶさにチェックされ、、、

即座に何らかのご判断を示されるものと思います。。

俗物の私には、それが何なのか?凄く気になっております。。(^^ゞ