griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

麻生噴火、、、☺️

f:id:griffinavenue:20211026111753j:plain
ネットより、

自民党麻生太郎副総裁は25日、北海道小樽市衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した。地球温暖化を肯定するような発言で、波紋を呼びそうだ。

 麻生氏は集まった有権者を前に「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」と主張。北海道産のコメについて「昔、『やっかいどう米』と言うほど売れないコメだったが、うまくなった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。それを輸出している。これが現実だ」などと述べた。

 自民党衆院選でコメ農家の支持獲得を目指し、米価の維持策などを公約に掲げている。
【2021/10/25 23:40 (JST)10/25 23:55 (JST)共同通信

麻生閣下が吠えてます。。(*´д`*)

好きだなぁ〜こういうキャラ、、、😂😂😂

温暖化の促進を肯定する訳じゃないが、温暖化を密かに歓迎してる国や地域も中にはある。。

ロシアのシベリアなんかは、昔から永久凍土として半永久的に利用価値がない土地とされて来た。。

だが、温暖化が進めば永久凍土とされて来た利用価値のない土地に草木も生え、何れは一帯に広大な森林が形成される可能性もある。。

カナダもグリーンランドもそうだよね。。

日本がバブルの頃、金丸さんだったか?誰だったか忘れたが、、、

ソ連からシベリアを買ったアメリカになぞらえて、、、

日本がアメリカを買っちゃっえば良いのに?、なんて超奇想天外なことを言って、大いに話題になった。。

あの頃のジャパンマネーには凄まじい力があったからね。。

当時の私はアメリカを買うよりはグリーンランドを買っちゃぇば良いのに、、と、ずっと思ってた。。🤔

最近はトランプも同じ事を言い始めてるが、今となっては「一昨日来やがれ!」と言われるのが関の山、、、

価値に気付いた今じゃ、絶対売る訳がない。。

がしかし、あの当時なら?買えるチャンスは十分にあった。。 <(`^´)>

いつの時代も「沈む瀬あらば浮かぶも瀬あり」などと言い、陽当りの良かったところが日陰となり、日陰だったところに陽が当たり、なんてことは普通にある。。

太古の昔から、地球が生み出すダイナミズムにより、この世界は絶えず変化してる訳で、、、

大局的に考えれば、全ては運否天賦とも言える。。

人間には罪深い側面もあるからね。。

生まれて来た時代によって贖う内容も変わる、ってことかな、、、😑

とまぁ、人には色んな見方もある、という事で、、、

目くそ鼻くそ的に笑うのはどうかな?、、、

私的には、久しぶりに閣下の熱弁を楽しく拝聴した、という次第、、、(v_v)