griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

難航が予想される熱海土石流訴訟、、、

f:id:griffinavenue:20211019102912j:plain
ネットより、

静岡・熱海市で起きた土石流をめぐり、静岡県熱海市が危険性を認識していながら、措置命令など厳しい対応ができなかったことについて、被害者の会は、「行政に重大な過失があったと言わざるを得ない」と述べた。

被害者の会・瀬下雄史さん「不作為という、そんな生易しいレベルのものではなく、明らかな過失があったと言えるのではないかと。行政に重大な過失があったと言わざるを得ない。自分たちの過失を認めたうえで、総括が出てくることを、切に願っております」

また、被害者の会の弁護団は、「防ぐことができた人災だった」と述べたうえで、危険な盛り土が放置され続けたことについて、行政の責任はあると指摘した。

しかし、訴訟の提起については、すぐに起こす考えはなく、行政に対して、まず真摯(しんし)に被災者に向き合い、真相を解明するよう求めた。【2021年10月19日 6時47分 FNNプライムオンライン】

盛り土に関した業者が、あまりにタチが悪すぎて、、、э=(゚0゚;)ノ

このままでは被害者弁済には至らない可能性も?、と見た被害者の会、及び、弁護団が、早くも新たな保険を模索し始めた格好だ。。

まっ、想定されてたことではありますが、、、(_ _|||)

それにしても、昔から相手が同◯系と分かると?途端にふにゃチンに変わる体質はどうにかならんもんかね。。┐(゚~゚)┌

戦後、ずっとこの体質だよな、、、

そろそろ、どげんかせんと、いかんのじゃなかろうか、、、(ーー;)