griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ロシアのコロナは今も拡大中、、、

f:id:griffinavenue:20211013170853j:plain
ネットより、

ロシアで11日に確認された新型コロナウイルス感染による死者は957人と、1日当たりとしては2日前に記録された過去最多の968人に迫る数字となった。政府のコロナ対策チームが明らかにした。

過去24時間に確認された感染者は2万9409人で、前日の2万8647人を上回った。

一方、モスクワで11日に確認された感染者は5002人となった。市は新たな規制導入を回避するため、ショッピングモールなど多数の場所で無料の簡易抗原検査を提供すると発表した。

インタファクス通信が市対策チームの発表として伝えたところによると、過去2週間のモスクワのコロナ入院者数は前の2週から倍増している。【2021/10/12 11:27 REUTERS】

相変わらずロシアの感染力は衰え知らずだね。。

死者数も依然と半端ない。。<`ヘ´>

日本の死者数も感染者数が減って来てる割には、高いレベルにあるとは思うが、、、(v_v)

まっ、それは兎も角として、、、

ロシアのワクチン「スプートニク」ってのは?、どうしてこうも、レベルが低いんだろうなぁ~

効きが悪すぎる?、ってイメージ、、、

「ノビチョク」を作る技術はあるのに、ワクチンを作る技術は今一つってことかね。。(ーー;)

まぁ、一口に化学と言っても「殺す為」に特化した技術と、「救う為」に特化した技術とでは?、畑違いも甚だしいからなぁ~~ 😵😵😵

研究者も直ぐに頭の切り替えは難しいんだろう。。

お得意の核技術を活かしての放射線治療などの道は開けんもんかね。。┐(゚~゚)┌