griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

種を越えて拡散、、、

f:id:griffinavenue:20210919082904j:plain
ネットより、

アメリカの動物園で園内のすべてのライオンとトラが新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。
ワシントンDCにあるスミソニアン国立動物園によりますと、17日までに園内にいる6頭のアフリカライオン、2頭のアムールトラ、そしてスマトラトラの計9頭から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されました。
ライオンとトラには食欲減退、せき、くしゃみといった症状が出て、抗炎症薬などで治療を受けています。
この動物園では動物用のワクチンを投与していませんでした。
感染源は特定できていませんが、園内の他の動物は感染の兆候を示していないということです。【2021年9月18日 6時31分 テレ朝News】

アメリカではチョクチョク起きてる印象だが、、、

これで何例目なんだろうね。。

記事にはないが、いずれ、感染してた飼育員によって移されたに違いないところだが、、、

普段 彼らとは どの辺までスキンシップしてるんだろう。。

ベロチュウも出来る濃密な信頼関係なのだろうか、、、

ライオンもトラも強そうに見えるけど、やっぱ猫科なんだね。。

それが、改めて良く分かったわ、、、

症状も「食欲減退、せき、くしゃみ」と、、、

この辺も人と変わらないが、肺の方は大丈夫なんだろうか、そこが気になる。。

それと驚いたのが「動物用のコロナワクチン」、、、

ファイザー製なのかモデルナ製なのか知らないが、、、

アメリカはここまでやってるんだなぁ、ってこと。。

すげぇなぁと思う。。😆