griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

世界中で異常気象、、、

f:id:griffinavenue:20210704132956j:plain
ネットより、

今週、気温52度を記録したイラクでは1日以降、南部で停電が発生し、多くの人が猛烈な暑さにひたすら耐える生活を余儀なくされている。
港湾都市バスラ(Basra)をはじめ、イラク南部の4県では1日以降、停電が続いている。うだるような暑さに加え、湿度も高い。
【2021年7月3日 18時45分 AFP】

先日、カナダの西部で49.5℃を記録したニュースを掲載したばかりだが、、、

今回はイラクでの話、、、

今週、「気温52℃を記録した」、という。。(´^з^)ブブ

やはり「上には上がある」ってことだ。。(^^ゞ

まぁ、元々が砂漠の国ですからね。アルアルな話ではありましょうが、、、

それにしても、52℃ ってのは凄いね。しかも多湿だとか、、、(>_<)

ジリジリと来る暑さも辛いが、そこにジトジトも加わると?、私的には「最強」を与えたい気分ですね。。( ̄^ ̄)ゞ

日本に伝わる古くからの妖怪で「雪女」ってのがあるが、、、

灼熱のイラクであれば、一躍 スーパーアイドルは間違いなし、ってとこかな 、、ヘ(^^ヘ)

連日のオッファーで、寝る暇もない忙しさになるだろう。。

こういうのを「適材適所」って言うんだろうな 、、、(ーー;)

記事を読みながら、ふと、そんなことを思った次第、、、(;’∀’)