griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

カナダで熱波、、、

f:id:griffinavenue:20210630173721j:plain
ネットより、

カナダの放送局CTVは29日、西部バンクーバーとその近郊で25日から計134人の突然死が警察に報告されたと報じた。ほとんどはカナダ西部を先週末から襲っている熱波の影響で、多くは高齢者だという。

バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州のリットンでは同国の史上最高気温を連日更新し、29日には49.5度と50度近い気温を観測した。熱波は7月初旬まで続くとみられている。【2021/6/30 11:36 (JST)6/30 11:48 KYODO】

カナダ っていうと、日本より緯度が高いせいか、全体に冷涼なイメージが強いが、、、

まさか まさかの49.5℃、、、((((;゚д゚))))アワワワワ

なんとまぁ~

我が家の風呂より遥かに高い温度、、、、

こういうのを焼け付くような熱さって言うんだろうな、、、

この温度じゃ?、そりゃ、突然死だって起きるだろうよ、、、(ーー;)

殆どが熱中症だろうけどな、、(v_v)

健康体の人間だって、自律神経が熱暴走して体温調整が追い付かなくなる。。

「飛ぶ鳥を落とす勢い」って言葉があるが、この気温なら、飛ぶ鳥も失神して落ちて来るかも、、、

いや、落ちるだろう。きっと、、、

アフリカの灼熱砂漠みたいだものな、、( ̄。 ̄;)フゥ

ニュースの中では、この熱波、「7月初旬まで続くとみられている」とあるが、、、

そんなに続けば、カナダ自慢の氷河も一気に溶け出すだろうし、森林火災も頻繁するは間違いない、、、

益々地球環境が可笑しくなって行くなぁ~

そうだ、カナダ産のメープルシロップ、高くならない内に少しずつ買いだめしておこうかな、、、(^。^;)/~

私はメープルシロップ大好きなんですよ。トーストに塗ったり、アイスクリームに掛けたりと、砂糖のような尖った甘さがないから利用範囲が広く、気になるねぇ。う~~む~

隣接するアメリカは大丈夫なのかな? 、、、

改めて思うのは、世界中が可笑しくなってき始めてるこの時に、わざわざオリンピックやる意味ってあんのかね?、、、

今さらだけど 、、、<(`^´)>