griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日は「時の記念日」、、、

f:id:griffinavenue:20210610134334j:plain
ネットより、

今日は「時の記念日」、、、

日本で最初に時を知らせた日です。。

残念ながら祝日ではありません。ただの記念日です。。

6月は祝日がない事から「時の記念日」を祝日に昇格させたらどうか?、、という意見もあるようですが、実現には至ってません。。

私は部屋に鳩時計を掛けるのが小さい頃からの夢でしたが、、、

家族から、あれは五月蝿いから止めてくれ、と言われて、こちらも実現には至ってません。。(T_T)

最新式の電波時計は、あちこちに掛けてますが、鳩時計のような?素朴感や温もりを感じさせる時計がないんですよね。。

庭にパンジーとか、部屋に鳩時計とか、幸せを感じさせるアイテムというのは皆が憧れますよね。。

うちの家族はそこが分からないんですよね。そこが、、、(ーー;)

とかなんとか言ってる私ですが、最近はスマホで時を確認する癖がつきまして、以前のように腕時計をしなくなりました。。

持ってはいるんですけどね。。

電池切れで、かれこれ何年も引き出しに入ったままです。。

電池は長く使わないと液漏れするとか言いますし、使用を再開するにはメンテに出さないと使えないかも知れませんね。。

とはいえ、そこまでして使うほど価値のある時計はないですし、、、

いっそのこと、スマートウオッチにでも、ワープしちゃおうかな?、なんて思う、今日このごろです。。(^^ゞ