griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

マスクが頼り、、、

f:id:griffinavenue:20210503171129j:plain
ネットより、

東京都は1日、渋谷、原宿、新宿駅周辺で若者計480人に、不要不急の外出を避けるよう求められている中で外出した理由などを尋ねた調査結果を公表しました。選択肢で一番合っているものとして「マスクをしているから大丈夫」を選んだのが160人で最多でした。【共同通信

>マスクをしているから大丈夫、、、

確かに、その気持ちは分かる。。

私も「二重マスクしてれば?何とかなるんじゃないか」という思いが心の何処かにある。。

街行く人の8割~9割、もしくはそれ以上の日本人が、今や当たり前のようにマスクを着用している。。

ただ、効果の高い「不織布マスク」を正しく装着しても、最新の変異株の前には、ヤバいかも?、とされるのに、、、

未だに「鼻出しマスク」や「布マスク」で余裕噛ましてる方を見かけると、、、(・・;)

つい、う~~むと思っちゃう自分がいるのでありますよ。。<(`^´)>

ビビリなんでしょうかねぇ~~ (v_v)