griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

花王「美白」の表記を取りやめる。。

f:id:griffinavenue:20210404130442j:plain
ネットより、

花王は人種の多様性議論に配慮し、化粧品の「美白」の表記を取りやめる。今後、全てのブランドで「美白」の表現を使わない旨、発表した。、う~~む、、(ーー;)

言葉狩りに遭わない為の予防ということか、、、

何処で何が災いするか分からない時代だからなぁ~~ (;゚ε゚´)

リスク管理を考えれば、「転ばぬ先の杖」ってことなんだろうけど、、、

昭和平成世代からすると「そこまで気を使わんといけないのか?」って思いは正直ある。。

でも、花王のようなワールドエンタプライズとしては、当然の処置なんだろうなぁ~

最近、adoの「うっせぇわ」が流行ってるようだが、確かに「めんどくせぇ時代になって来たなぁ」とは、思う。。(v_v)