griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

河津桜満開、、、

f:id:griffinavenue:20210222104405j:plain

2月22日の今日はニャン・ニャン・ニャンで「猫の日」、、、

暖かくなって来たセイか、我が家の庭を散策するノラたちにも心なしか足取りが軽やかに感じられます。。

関東南部、昨日は今年最高となる五月の陽気となり、フリースを着込んでいると汗ばむくらいの陽気でした。。

そうした中で、我が家の河津桜もようやく八分咲き以上に達し、今年も ほぼほぼ「満開」になったと宣言したいと思います。。(=^_^=)

f:id:griffinavenue:20210222105152j:plain

写真は我が家の河津桜と白梅のコラボです。。

春の陽気に誘われて、私も あちこち花見に出掛けたい気分に駆られてますが、、、

このところ我が県の感染者数の減少は明らかに鈍化傾向が見られており、、、

一部の人の間に弛みが出て来ている様子も感じ取れるところです。。

ワクチン接種が進み一日も早く元の日常に戻れればと願ってはいますが、まだまだ先は長いように感じますねぇ。。(v_v)