griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ナゴヤキャッスル 閉館、、、

名古屋市 西区の「ホテル ナゴヤキャッスル」が、先月末、建物の老朽化を理由に、51年の歴史に幕を閉じ、一時休館に入った。。

そして4年後に再開を目指すという。。

名古屋人にホテルと聞けば? 「キャッスル」と言うくらい、名古屋では超シンボル的な存在 、、、

名古屋城のお堀端に位置し、お城が眼前に見られる最高立地にある。。

そう言えば昔、、私の友人が ここで挙式を上げたっけ、、、

今、思い出した。。

当時から上質なホテルだった。。

関東からだと名古屋は ほぼほぼ通過点に当たる為、なかなか泊まるチャンスがないのが実情、、、

今回の「GO to トラベル」が閉館に間に合わなかったのが何とも惜しまれる。残念、、(v_v)

♪♪4年経ったらまた会~いまぁ~しょと、堅い約束夢じゃない、よいしょこ~ら夢じゃない~~ ♪♪ って?、、昔、誰かが歌ってたが、、、

予定通り工事が進めば、順当にいって次の開業は4年後となる訳で、丁度「北京オリンピック」と重なるオリンピックイヤー でもある。。

名古屋空港は昔から北京と直行便がある空港で、、、

北京オリンピック見た後で日本に立ち寄るお客さまも多いだろうから、その意味では「丁度良いかも?、、、」てな感じですかね。。

コロナが落ち着いてれば?、、の話ですけど 、、、(v_v)