griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

タクシーに乗ったらヘビが、、、

f:id:griffinavenue:20200901182210j:plain

29日午前9時ごろ、那覇市真嘉比付近を走行中だったタクシーの車内に「ヘビがいる」と110番通報があった。那覇署などによると、タクシーの後部座席に座っていた50代の女性客が足元にいるヘビを発見。駆け付けた警察官が捕獲した。当時、タクシーに乗っていた乗務員の上原卓さん(69)=那覇市=と女性客にけがはなかった。
沖縄タイムス 2020年8月31日08:32】

キャ~~ッじゃなくて、「運転手さん、ヘビがいます」だものね。。(;゚ε゚´)

https://news.yahoo.co.jp/articles/91658635d74c7f98eb8b130718e75aace0525dae

流石は沖縄の女性、、、

日頃からハブと共生してる地域だけあって、、、

肝の座り方が半端ない。。(;゚0゚;)

そして冷静だわ。。

私の場合、、、、

昔から爬虫類はからっきしダメで、、、(_ _|||)

足元でペロペロされようものなら?、、、

驚きとパニクリで、タクシーの天井に頭を打ち付けてるのは間違いない。。(+_+。) 

それに比べ、、、
沖縄の方は小さい頃からエラブ料理など、長尺ものに慣れ親しんでいるセイなのか、、、

長いものに対する「免疫」感が半端ない。。

ここは率直に凄いと思う。。(ーー;)

それにしても、、、

今回はたまたま無毒だから良かったものの、毒蛇だったら?エライことだった。。

これからタクシーに乗る時は足元にも十分気を付けて乗って貰いたい。。(>_<)