griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

アナカリス(オオカナダモ)が開花した。。

f:id:griffinavenue:20200613100416j:plain

水草アナカリス(オオカナダモ)が開花した。。

水面が陽の光を反射していて、顔を近付けないと咲いてることに気付きません。。

今回 たまたま気付きました。。

f:id:griffinavenue:20200613100459j:plain

花の大きさは 1cm前後くらいと思います。。(ーー;)

以前は この石臼で「緋メダカ」を飼ってたことがありまして、当時その様子を YouTubeにアップしたことがあったんですが、残念ながら今は水草のみになってます。。

石臼は野外に置いてある為、飛んで来る落ち葉や枯れ枝も入いりますし、大雨が降ると水が溢れて、脱走やらかすのもいます。э=(゚0゚;)ノ

気が付いた時は すっかり居なくなってました、てか、死に絶えてました。。(v_v)

本日、久方ぶりに「アナカリス」の咲いてるのを見付けまして、また飼おうかなと?迷い始めてるところです。。

メダカは この水草がお気に入りらしく、良く卵を産みます。だからガンガン増えます。。(^^ゞ

実は 2011-07-01にも オオカナダモの花 というタイトルで同様な記事をアップしてまして、そこに当時の YouTube を貼ってあります。ご興味ある方は そちらもご覧ください。。(^^ゞ