griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

柿の葉の天ぷら、、、

f:id:griffinavenue:20200420185248j:plain

柿の若葉が綺麗です。。

この季節 我が家では柿の若葉を採って「天ぷら」にします。。

以前テレビか何かでやってたのを、たまたま奥さんが見たらしく、、、

以来この季節が来ると、年に一回だけ我が家の食卓に上ります。。

使用する葉は 生え始めの若葉のみを使用します。。

残念ながらその時の写真を撮り置きしてませんで、今回は説明のみとなりますが、大葉を天ぷらにした時のようなパリパリとした食感です。。

茶塩で食べると良いと思います。。

我が家では季節感を感じられる一品として皆に好評です。。\(*´∀` *)/