griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

彼岸中日、、、

f:id:griffinavenue:20200320223105j:plain

今日は春分の日、そして春彼岸の中日、、、
例年であれば21日のところ、今年は閏年ということで一日前倒しです。。

今日は朝から眩しい陽射しが注ぐ好天で、日中は薄着でもイケちゃうほどの暖かさに、、、

コロナが水を差してなければ、これぞ「春爛漫」といえる一日であり、例年ならお花見気分に心誘われてるところながら、、、
時節柄、人混みへの外出は極力控えるが妥当であり、自然と行楽気分も萎えがちに、、、、

とはいえ、、、、
世界中の人が困難と窮屈さに耐えてる時であり、日本人ばかりが呑気なことを言ってる訳にもいかず、暫くは "忍" "忍" で 耐え忍ぶしかないような、、、
まっ、しょうがないでしょ、、、(´-`).。oO