griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

バリハ~イ。。。。。

インドネシアの観光地バリ島で1日夜(日本時間同日夜)、海岸沿いの2カ所で同時爆弾テロがあり、AP通信によると、少なくとも22人が死亡、約50人が負傷した。インドネシアのユドヨノ大統領は死者11人、負傷者は27人と述べた。同国テロ対策当局者は「明らかにテロリストの犯行だ」と断定。(産経新聞社 Sankei Web 10/02 01:53) 

またもや爆弾テロ。「怒り」を通り越して「空しさ」だけが残ってしまうのは私だけだろうか?被災された方々には、心からお見舞い申し上げたい。。。。。

今回の爆弾テロも、3年前のジャカルタで起きた「ジェマ・イスラミア」と同じグループの仕業であろうか? 更に、その前の2002年には、200人の犠牲をだした「大爆破事件」も有った。最近では、インドネシアではないが、インド洋の「大津波」による災害もあった。。。。

今回の事件は、折角、立ち直りかけていた「アジアンリゾート」を「見直す」動きが出て来るのも「致し方」ない?やっぱり。怖いですからね。早く安全な状態に戻って欲しいものです。。。。。。