griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

・・・・・・寂しからずや、道を説く君。。。。。

民主党の「党首選」を制したのは、若干43歳の期待の若手「前原議員」でありました。。。。。。選挙に敗れて傷心の日々を過ごされる「菅直人」さんですが、既に行脚された「四国巡礼」に続き、この度は「西国三十三箇所」の巡礼に向かわれるのでしょうか?。。。。。「金剛杖」を突きながら「札所」を巡る旅路を通して、『団子3兄弟』の「呪縛」が少しずつ薄れ行くものとお察し申し上げます。。。。。

それにしても、リンカーンは『四十を過ぎたら自分の顔に責任を持て!』と言われました。。。。。また『目は心の窓』とも申します。菅さんのお顔を拝見いたす時、その「目付き」に、あの方の「心の有り様」が手に取る様に感じられて、幾つになっても「故郷」を思いやる「気持ち」の強さを改めて私達に教えてくれます。。。。。。

菅さんの「眼差し」には、国内を超えた?どこぞの国を見つめてお出での様な印象を持ちます。
その様な「誤解?」を感じてしまうのは?単に私だけで有りましょうか?。。。。。
果たして、皆さんは、どの様に「お感じ」になりますか?。。。。。。