griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「前原イズム」にセットアップは、果たして可能だろうか?。。。。。。

民主党前原誠司代表は18日、幹事長に鳩山由紀夫氏を起用する方針を決めた。政調会長には松本剛明氏、国対委員長野田佳彦氏を起用する。 (日本経済新聞社 NIKKEI NET 14:00)

民主党」の復活を期する「人事」が18日発表された。図らずも?同日。今回の衆院選「愛知7区」から民主党の「公認候補」として出馬した、前衆院議員の「小林憲司」氏が、愛知県警に「覚せい剤」取締法違反の容疑で逮捕されるという「オマケ」が付く一幕もあった。。。。。

多様な人材?を誇る「民主党」ではあるが、船出する前原「民主党」が、これから最初になすべき事は?党員の「初期化」作業ではなかろうか?自民党の小泉さんがされた様な?「前原イズム」の「ダウンロード」で、心を同じくする同志の「集合体」に変えていく必要が有る。。。。。

前党首の岡田さんが、苦しんだ様に、これまでの「民主党」は、その「船頭」の多さ?故に、優れた「マニュフェスト」を掲げても、実現には程遠い?「絵に描いた餅」でしかない「印象」が、いがめなかった。そのイメージを払拭し、清新なイメージを何処まで取り戻せるか?行く手は限りなく「険しい」が、前原「民主党」には、良い意味で「自民党」に刺激を与えられる「力量」を備えて頂きたい。。。。。

決して、安定多数を保持する小泉「自民党」の余裕?から、申している訳ではなく、共に「改革」を志す国会議員であれば、改革「推進エンジン」は、一基より、二基の方が頼もしい。岡田さんの時は、「審議拒否」で寝転んだ印象が、最後まで拭えなかったが、前原さんは、原則的に「審議拒否」をしない方針を示されている。。。。。

これからは、お互いに、反目すべきところと、協調するところを「割り切って」。是々非々で「国会運営」が進むものと期待したい。。。。。