griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

空飛ぶ「ロールスロイス」は、大切に乗ろう!。。。。。

6日午前10時10分ごろ、北海道北西の日本海上空で、航空自衛隊千歳基地所属のF15戦闘機2機が飛行訓練中に接触、機体の一部を損傷したため千歳基地緊急着陸した。2機の操縦士にけがはないといい、防衛庁航空幕僚監部接触の経緯などについて調べている。 ( 日本経済新聞社 NIKKEI NET 13:45 )

このところ日本は勿論。世界中で「飛行機」事故が相次いでいる。旅客機の墜落事故。或いは故障事故。空の世界に、何か?得体の知れない「力」が作用している事は考えられないか?と思いたくなる。実に、非科学的な、馬鹿げた話と承知している。。。。。

そもそも「事故率」そのものが「平均化」していれば、その様な穿った見方も有り得ないところだが?。。。。。それほど、最近の航空事故は「異常」と見ていい。。。。。何か「不気味」なもの?を感じるのは、果たして私だけだろうか?。。。。。。

しかも、今回は「F15戦闘機」の接触事故。優秀なパイロットは、直ぐには育たない。彼等の勇敢なる「訓練」は、国民に取っても、実に頼もしく、誇りとすべき事ですが、くれぐれも気を付けて飛行して下さいね!と申し上げる。。。。。