griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霊媒師を目指す目的で母親を殺害、、、

28日、千葉県市川市のマンションで女性とみられる遺体が見つかり、45歳の娘とみられる女が逮捕された事件で、女が「霊媒師になるために修行に行く必要があり、母がいると行けないので殺した」と供述していることが新たに分かりました。【2023年6月30日 12時2…

心頭滅却して頑張りましょう!!、、、

関東南部、今日も大変暑う御座いました。気温は昨日よりも更に高い33℃。。 ちなみに、昨日は32℃でした。。(+_+。) このところ3〜4日続けて最高気温が30℃を超えてる当地、、、 身体の方も徐々に悲鳴を上げ始めて来てるところですが、今日は昨日よりも気温…

暑いぃぃぃぃぃぃぃ~~~

ネットより、 連日 蒸し暑い日が続いてますねぇ~ 今日も朝から背中をじとぅ~っと汗が流れてます。。(T_T) 暑いぃぃぃぃぃぃぃ~~~ ( ̄。 ̄;)フゥ それでも私は 基本 夏は好きですから、暑いのは好しなんですけど、蒸し暑いのがね、、、 これがダメなんです…

6月で44℃は?ちょっと凄すぎないか、、、

スペインからの報道によると、同国は26日、今夏初の熱波に見舞われ、気象庁はセルビアやコルドバなどが位置する南部の一部地域で最高気温が44度に達した可能性があると明らかにした。熱波は今後数日間続くとみられ、首都マドリードでも42度に達する可…

台風の予報円の精度が向上、( ̄。 ̄;)フゥ

気象庁は、数値予報技術などの改善を踏まえ、台風進路予報の「予報円の大きさ」と「暴風警戒域」を、現在よりも絞り込んで発表すると公表しました。【6/26(月) 14:43配信 MBC南日本放送】 具体的には、>3日先以降の予報円が大きく改善し、5日先の予報円の…

今日は三隣亡(さんりんぼう)、、、

ネットより、 今日は三隣亡(さんりんぼう)、、、 字の通り、昔から激ヤバの日とされている。。 特に建築関係、、、 この日に鍬入れしたり、棟上げしたり?、すると、先々に事故が起きたり、火事にあったり?など、ロクなことが起きない日、とされている。。 …

ヘルパンギーナ、、、

ネットより、 このところ「ヘルパンギーナ」という病名が流行ってるそうな、、、 主に子供が罹り易い病気らしく、、、 大人が罹ると夏風邪みたいな症状になるとか?、、、 この時期に罹る子供の病気としては、昔から「手足口病」や「プール熱」が良く知られ…

不明の潜水艇の破片見つかる。。

米沿岸警備隊は22日、英豪華客船タイタニック号の探索ツアー中に消息を絶った潜水艇「タイタン」の破片を海底で発見し、乗っていた5人は全員が死亡したとの見解を示した。大規模な捜索活動は最悪の結果で幕引きとなった。 潜水艇を所有するオーシャンゲー…

いよいよ夏本番?、、アセアセ (´д`|||)

昨日は、2023年の「夏至」でしたね。。 そして今日からがその「折り返し」ってことで、今後、冬至に向かって少しずつ昼間の時間を短くして行きます。。 実際、「夏至」が過ぎると?、いよいよ夏本番か?、ってスイッチが入りますからね。。(^^;) 庭に生える…

蚊がうざい季節、、、🤧

去年の夏は猛暑続きで蚊が少なかった印象があったが、実際はあんまり暑いと蚊も動けなくなるのが原因らしい。。 そこで、今年はどうなのかと?、早くも気になるが、まだ具体的な予報は出ていない。。 ちなみに、蚊の寄り付かない人、蚊に好かれる人って?、…

夫婦の絆、そして、愛、、、

入居する老人ホームで妻(92)の首を絞めて殺害しようとしたとして、警視庁は無職の男(91)=東京都羽村市栄町2丁目=を殺人未遂容疑で逮捕し、20日発表した。 妻は死亡し、男は「高齢なので体の身動きがとれなくなり、妻を先に天国に送り、自分も死んで天国…

小諸「菖蒲庵」、、、

レイクガーデンの後、腹ごしらえに小諸のお蕎麦屋さんへと向かいました。。 店名は「菖蒲庵」と言いまして、実はこちらは以前にも訪れたことのあるお店です。。 おそらくエリアではピカイチのお蕎麦屋さんだと思います。。 妻と私は当店のお勧めに従い「おろ…

軽井沢レイクガーデンに行って来ました。。

軽井沢レイクガーデンに行って来ました。。 場所は72ゴルフの近くですね。。 ここはイギリス式の庭園で、バラをモチーフにして池を中心に全体を構成しています。。 園内にはモネの「睡蓮」を連想させるような景観が広がります。。 軽井沢の場合、気候の関係…

中国の女性は逞しい!!、、、🤣🤣🤣

最近、ユーチューブの縦長の動画を良く見てしまいます。。 どれもが皆、配信は中国のものばかりだが、若いお姉さん方が豊満な胸を惜しげもなくブルンブルンさせながら太い丸太を2本も3本もしょっかつぎ山の斜面を登って行くんですよね。。 中には辛くて涙を…

梅雨の中休み?、、、

うっかりしてたら、ブログ投稿日数が延べで4015日を超えていた。。(^_-)-☆ そういえば、4000日達成の時にそんなことを考えていたなぁ~なんて、改めて思いつつ、、、 4015日➗365日=11年、ということで、、、 投稿開始から通算で、実質的に丸11年分が経過し…

ネジバナ、、、

これはネジバナです。。 花がドリルの歯のようにウネウネしながら、器用に捻れて咲くんですよ。。 珍しいでしょ?、、、 最初は鳥が運んで来たのか?風に運ばれたのか?よく分かりませんが、、、 我が家の庭にデビューした時も、最初は1~2本くらいが隠れる…

大阪らしい?事件、、、

大阪市は14日、上司にスタンガンを当てたり、熱湯を掛けたりしたとして、建設局の男性技能職員(48)を懲戒免職処分とした。行為を認め、「申し訳ないことをした」と話しているという。 市によると、職員は東部方面管理事務所中浜工営所に所属していた2…

大葉擬宝珠(オオバギボウシ)、、、

正式には大葉擬宝珠(オオバギボウシ)と呼ぶそうですが、我が家では簡易的に昔から「キボウシ」と呼んで来ました。。 ユリ科らしいです。。 花の形から確かにそんな感じにも見えます。。 キボウシは以前だったら7月の始めくらいに咲くことの多かった花ですが…

アフリカ人をサルと揶揄、、、(>_<)

【AFP=時事】ルーマニア政府は10日、アフリカ人をサル呼ばわりしたとされる駐ケニア大使を離任させると発表した。 ルーマニアのドラゴシュ・ビオレル・ティガウ(Dragos Viorel Tigau)大使は4月26日、ケニアの首都ナイロビの国連(UN)施設での会議に出席…

グラジオラス、、、

グラジオラスです。。 アヤメ科ということもあり、日本では梅雨時に咲く花として定着してますね。。 何かと鬱陶しいこの季節、グラジオラスの放つ異次元の爽やかさは正に特筆ものです。。 私はグラジオラスの持つこの優しい色合いに惚れました。。 奥さんに…

道連れの犯行?、、、(>_<)

昨夜、東京・江東区で20代の女性が胸や背中など10か所以上を刺され重傷を負いました。警視庁は近くのマンションから飛び降りたとみられる男性が、女性を刺したとみて調べています。 警視庁によりますときのう午後11時50分すぎ、江東区東陽の路上で血を流した…

来週は台風3号に警戒、、、

フリーイラスト 気になりますねぇ~新たな台風3号?、、、(ーー;) ドン引きさせられた先週の台風2号に続き、またもや新たな台風が列島を左フックする構えを見せている。。(>_<) 今回は前回よりも若干沖合いを進む予想が出ているが、今回も2号台風同様に梅雨…

マリーゴールドすくすく育つ、、、

先日、奥さんが、我が家の玄関付近を中心に、黄色やオレンジが色鮮やかな「マリーゴールド」を沢山植えました。。 幸運のビーナスがお近くを通った際に、マリーゴールドにお目が止まり、この家にラッキー運をもたらしてくれることを全力で期待してのことであ…

桜島が噴火、、、

午後2時1分に桜島の南岳山頂火口で爆発的噴火が発生し、噴煙は火口から2500メートルの高さまで上がりました。火山灰は、火口から東の鹿屋市輝北方向に流れています。 噴火は連続噴火となっています。 火口から南東方向およそ2kmまでの範囲では、小…

最近、現場事故多くね?、、(ーー;)

鹿児島市で5日、男性会社員がビルの解体作業現場で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが死亡しました。 鹿児島南警察署によりますと、5日午前11時40分ごろ、鹿児島市のビルの解体現場で作業中だった鹿児島市田上6丁目の会社員・谷山大輔さ…

本格的梅雨モード続く、、、

満月直前となる一昨日は台風一過で快晴となり、澄み切った夜空にキレイなお月さんが出てたんですが、残念ながらこの日は満月の一日手前に当たり、満月当日となる昨日は、関東南部、よもやの曇天に変わり、、、 まんまるお月さん雲の上、、、 ということにな…

貴重な梅雨の晴れ間、、、

今日は台風一過となり、今朝から強い陽射しが差し込む良いお天気となりました。。 ただ、風はちょっと強めですが、、、(..) 折角ですので、窓を網戸にして全開にし、室内の空気の入れ替えをはかってます。。 風が吹く度に窓のカーテンは大きくめくれ上がり、…

台風去り青空戻る、、、(^ー^)ノ

ようやく雨が上がりました。昼近くになって、、、 そして午後は青空、、、 やっぱ晴れるというのは?良いもんっすねぇ。。 心の中のモヤモヤを掻き消してスカッとさせてくれます。。 写真は水草のアナカリス(オオカナダモ)、、、 今年も、無事、咲き出しまし…

2号台風で雨風強し、、Θ_Θ

ネットより、 今日は地元の港の開港祈念日、、、 本来なら港周辺で花火や様々なイベントが繰り広げられ盛り上がる日なのだが、今年は生憎の荒天により中止となった。。 昨夜から降り続いていた雨風は、今朝からは断続的に強くなったり、弱まったりを繰り返し…

声かけの事案、、、

先ほど見た某サイトに、気になる投稿があったので、早速、元記事に遡って確かめてみた。。 (今治署管内)◆種別:声かけ◆日時:令和5年5月24日午後5時ころ◆場所:今治市旭町5丁目の路上◆状況:女性がジョギング中、車(軽四自動車、高齢者マーク付き)に…