griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリーの花 、、、

今日は朝から良い天気、、、これ以上ないくらいの行楽日和となりました。。朝から抜けるような青空を見て、急遽お出掛けを決められた方も多いと思います。。我が家はというと、目下、GW後半辺りに行くか行くまいか?と検討してまして、、、取り敢えず今日は…

「持続可能な恋ですか?」に嵌まってる。。

ネットより、TBSの火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』、、、これは面白い。。杏花役の上野樹里さん、晴太役の田中圭さん、父親役の松重豊さん と、、、それぞれが抜群のキャスティングで、、、見事に嵌っている、、、個人的には上野…

山崎製パン再値上げ、、、

食品の値上げが相次ぐ中、食パンや菓子パンも値上げする。 山崎製パンは、食パンや菓子パン141品目について、7月1日出荷分から値上げすると発表した。【2022年4月28日 木曜 午後1:47 FNNプライムオンライン】 ネットより、うぅ〜ぅ〜 (ノε`)主原料の小麦や砂…

最後は奥さんに挨拶、、、

北海道・知床半島沖で乗員乗客26人を乗せた観光船「KAZU Ⅰ(カズ ワン)」が浸水した事故で、安否が分かっていない佐賀県有田町の70代男性が事故のあった23日午後、妻に「船が沈没しよるけん、今までありがとうね」と電話をしていた。男性は息子と製材所を経…

重信房子氏、まもなく出所に、、、

ネットより、元「日本赤軍」リーダー重信房子受刑者(76)が20年の刑期を満了し、5月にも出所の見込みという。。感慨深いものがありますね。。この20年間、日本も世界も過去に類例を見ないほど激変し、100年くらい一気に変わったって感じです。。驚異的な技術…

船上プロポーズのつもりが、、、

「指輪も買って、船上でプロポーズ」22歳の息子の父親、悲痛な思い。。 交際中の女性と行方不明「2人一緒に見つかって」【4/25(月) 9:46配信 HBC北海道放送】 ネットより、なんという事だ。。運命のイタズラなどでは済ますことの出来ない痛ましさ、、、可哀…

知床で観光船が沈没、、、

北海道・知床半島沖で観光船「KAZUI」(カズワン)が消息を絶った事故。海が荒れる恐れが高まるなか、船を出航させた判断に、地元の観光船業者は驚きを隠さない。【2022/4/24 16:10 朝日新聞DIGITAL】 ネットより、今のところ26人中10人の乗客が発見されたと…

春花一斉開花、、、

次我が家の庭は今、草花たちの開花ラッシュ、、、クレマチス、、、スズラン、、、都忘れ、、、コデマリ、、、このところ当地は寒い日も続いていたんですが、その後、急に気温が上がり、この時期としては珍しい長雨も手伝って、ここに来て一気に来ましたね。…

壁ドンって?なにか意味あるの?、、、

恋愛支援のため、教育に「壁ドン」を組み込むことなどが提案された、内閣府の研究会の議論が波紋を呼んでいる。20日に行われた立憲民主党のヒアリングでは「姿勢が問われる」と批判が相次いだ。 この研究会の名称は、「人生100年時代の結婚と家族に関する研…

インド、自衛隊機の着陸を拒む。。

自民党の高市早苗政調会長は21日午前の党政調審議会で、ウクライナ避難民に支援物資を届けるため派遣を予定していた自衛隊の輸送機が、経由地のインドから受け入れを拒否されたと明らかにした。政府は国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき、インドの…

穀雨の季節、、、

このところ連日雨が多くて多くて、(;´Д`)アウウこの時期は「穀雨」という季節とかで、作物に取っては貴重な恵みの雨でありましょうが、そのセイか全般的に気温が低く、今日も朝から肌寒い日となってます。。晴れた日には やたら滅ったら暑くなるんですが、今日…

春は痴漢にご注意を、、、

ネットより、暖かくなって来たセイか、、、今年も目立って増えてきた痴漢のニュース、、、この時期は冬場の重い服装を脱ぎ捨て、薄くて軽い春の装いへと代わる季節、、、そうした衣替えに拠り、女性の持つしなやかな起伏が否が応でも目に入って来る。。晴れ…

久しぶりのご葬儀、、、

ネットより、先程、当家がお付き合いしている会社の会長さんがお亡くなりになり、そのご葬儀に参列して参りました。。時節柄、シンプルな葬儀が増える中にあって、今日のご葬儀は久しぶりにしっかりした立派なご葬儀でした。。大きな葬儀社が対応していて、…

八重桜が綺麗、、、😂

ソメイヨシノに代わって賑々しく咲く八重桜、、、我が家にも一本だけあります。。八重という名は昔から女性名に多いですね。。大河ドラマ「八重の桜」でも八重さんが登場しましたし、現在 放送中の「鎌倉殿の13人」でも八重という名の女性が登場してます。。…

いじりネタはダメ、、、(;´Д`)アウウ

出演者が痛がる様子を笑いの対象にするようなバラエティー番組の演出について、BPO=放送倫理・番組向上機構は、青少年がまねをしていじめに発展する危険性があるなどとして、制作者に配慮を求める見解を出しました。【2022年4月15日 15時57分 NHK WEB】 ネ…

残念でしたね。。

今年2月に行われた米ニューヨーク州の弁護士試験の合格者が日本時間の15日未明、試験委員会のウェブサイト上で公表され、昨年10月に秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と結婚した小室圭さん(30)の名前が掲載されていないことが分かった。【2022…

奥さん、五月人形を飾る。。

南海上を行く台風1号が影響してるみたいで、当地は朝から冷たい雨が降ってまして、この時期とは思えないほどの冷え込みとなってます。。私も一度仕舞ったフリースを再び出して着込んでます。。昨日と今日では10度以上の落差ですから、身体も可笑しくなります…

日本も早期警戒を、、、

ネットより、韓国メディアは12日、米原子力空母「エーブラハム・リンカーン」が日本海の公海上に展開していると報じた。核実験再開が警戒される北朝鮮をけん制する狙いがあるとみられる【AFP時事】北朝鮮の核実験再開をけん制する狙い?、、 うぅ~むぅ~…

カロライナジャスミン、、、

朝は凄く爽やかだったんですけどね、日中は夏かと思わせるくらいの暑さになってます。。外ではシジュウカラが、盛んに、ピースッ、ピースッ と鳴いてます。。まるで「ウクライナに届け」と言わんばかりに必死に平和を叫んでます。。そうした中、我が家の庭で…

オミクロンXE、日本初確認、、、

厚生労働省は11日、新型コロナウイルスのオミクロン株の新たな系統「XE」が空港検疫で検出されたと発表した。【2022年04月11日18時31分 JIJI.com】 ネットより、ついに来なすったか「オミクロンXE」、、、(;゚д゚)XE って、そもそも、なんの略なんだ?、、…

信濃善光寺さまのご開帳に訪れる。。

本日、信濃善光寺さんに妻と行って来ました。。帰りの高速がメチャ渋滞してまして、先ほど帰って来ました。。今年は善光寺如来さまの七年に一度のご開帳という事で、早速、御本尊である「前立本尊」のご尊顔を拝して来ました。。前回2015年の時もご開帳に訪…

春爛漫、、、

昨日も暑かったが、今日はその上を行く暑さ、、、しかも明日は「夏日」というから更に凄いことに、、、🤣🤣🤣こうしている今も、背中がジト〜っとしてる。。(;´Д`)アウウとまぁそんな事もあって、我が家の庭は草花が一気に爆咲きへ、、、 子孫を残そうと皆さん夢中で…

23年続いた「科捜研の女」が終わった。。

女優の沢口靖子(56)が主演するテレビ朝日のドラマ「科捜研の女 Season21」(木曜後8・00)が7日、最終回を迎え2時間スペシャルが放送された。【2022/04/07 22:32 スポニチ アネックス】 ネットより、1999年から23年続いた「科捜研の女」が昨夜最終回を迎え…

オミクロン株にXEが、、、

松野官房長官は7日の記者会見で、オミクロン株の異なる系統が組み合わさった「XE系統」について、国内で確認されていないと述べた。 イギリスなどで確認されている、オミクロン株の異なる系統が組み合わさった「XE系統」は、感染力が強く、国内で感染が広が…

君子蘭(クンシラン)、、、、

君子蘭(クンシラン)です。。今年は3月の終わり頃、咲き出しました。。咲いてから既に10日近く経ちまして、流石に大分くたびれて来ました。。漢字表記に蘭の字がありますが、意外にもヒガンバナ科です。。ヘ(^^ヘ)暖かくなり、庭は春の花で花盛りですが、その模…

頻発する地震、、、

きのう4日、午前は石川県で震度4、夜は福島県で震度4、千葉県などで震度3の地震が観測されました。ここ1週間(2022年3月29日9時30分〜2022年4月5日9時30分)、震度1以上の地震の観測回数は51回で、そのうち震度4以上の地震は6回となっています。【2022/04/05 1…

キツネ目の作家 亡くなる。。

ネットより、暴力団など社会問題を扱った著書で知られる作家の宮崎学(みやざき・まなぶ)さんが3月30日、死去した。76歳だった。家族や親しい知人によると、死因は老衰という。故人の遺志で葬儀は行わない。【4/3(日) 21:35配信 朝日新聞DIGITAL】作家 宮崎…

感染再拡大の始まりか?、、、

ネットより、新型コロナウイルスの直近1週間の新規感染者数が44都道府県で前週と比べ増加したことが、内閣官房の2日までのまとめで分かった。急速な再拡大には至っておらず病床は余裕があるが、感染「第6波」が十分に収まらないまま「第7波」を迎える恐れも…

黒豹捕獲、、、😑

ネットより、ウクライナ軍は1日までにツイッターで、ロシア側の女性スナイパーを拘束したと明らかにし、写真も公開した。ウクライナや欧州の複数メディアによると、この女性スナイパーの名前はイリーナ・スタリコワ(41)。戦場では、児童小説「ジャングル・…

今日から4月、、、

今日から4月、、、この時期は新入社員の歓迎会などで繁華街も潤う時期ですが、オミクロンが再拡大始めてるということで、今年は厳しいと思います。。今日は朝から寒い一日でしたが今月の8日はお釈迦様の誕生日ということで、川崎大師へお参りに行きました。…