griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

開花待つハクモクレン、、、

まだ2月だというのに、、、 こんなにも膨らんで、、驚いたなぁ、、、(;゚ε゚´)

梅満開、、、

こちらは垂れ梅、、、 大粒の実が生ります。。こちらは紅梅、小梅です。。こちらは白梅、同じく小梅です。。そして、こちらは番外編の河津桜です。。 十年以上前、河津に桜を見に行った時、売店で売ってた小っさい苗木を買ったんですが、こんなにデカクなっ…

京都 金閣寺、銀閣寺、、、

京都 金閣寺 2020,1月京都 銀閣寺 2020,1月京都の 金閣寺 銀閣寺は、それぞれ、室町将軍の足利義満、義政によって建立された寺。。それぞれに異なる趣 個性があって、どちらもnice ‼️ ただ、二人ともチョッと道楽が過ぎてる感も?しなくはない。。これ程のも…

😸バレンタインデー😸

(フリー素材より)今年も義理チョコを二つ包み頂きました。。 ありがとうございます ‼️ 、、、 後でゆっくり頂きます。。(*´д`*)アハァ

COVID-19 、、、

ここに来て、新型コロナウィルスの潜在患者が日本各地で頭角を現して来ましたねぇ。。(ーー;)各局のワイドショーで、連日コロナウィルス問題を取り上げてるもんですから、小生もすっかり耳年増状態に、、、当面のウィルス対策として、、、 「人混みに近付か…

垂れ梅開花、、、

先週らいの極寒が嘘のような暖かさとなり、我が家の垂れ梅がビンビンに反応してます。。 今日の陽気で一気にギヤチェンジしたみたいです。。垂れ梅は、そうでない梅に比べて半月くらい遅れて咲く傾向にありますが、今年の開花は明らかに早いです。これも暖冬…

初午、、、

2月9日は今年の初午、、、 お稲荷さまが伏見の稲荷山にご降臨なさった日、、、我が家では昔から屋敷内に伏見のお稲荷さまをお祀りして来た関係で、この日は特別な日、、、 先月末に京都の伏見稲荷に赴き初午を祝うお札を頂いて来ました。。 こちらは我が家の…

カーク・ダグラスさん亡くなる。。

アメリカの俳優 カーク・ダグラスさんが亡くなった。。 享年103歳、死因は不明ながら見事な大往生だったと思います。。 沢山の名作を有り難うございました。。m(_"_)m

節分、、、

昨日は節分👹、、、 今年も思いっきり声を張り上げて、思いっきり豆を撒きました。。福はうち~~福はうち~~福はうち~~福はうち~~~ 鬼は外~~~\(^o^)/夕飯には家族で恵方巻きを一人2本づつ食べました。。╰(*´︶`*)╯がっつり撒いて、がっつり食べて…