griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

十国峠、、、

かれこれ何十年振りでしょうか、本当に久方ぶりの十国峠です。。 この日もケーブルカーで山頂に向かった訳なんですけど、今も変わらぬ大パノラマでした。。 本来なら ここは浅草のスカイツリーまで楽に見渡せるほどのビュースポットなんですが、、、 生憎こ…

熱海 来宮神社、、、

熱海の鎮守 来宮神社です。。 恋愛運、金運、健康運が高まるパワースポットとして今人気になっています。。 境内には樹齢2000年とも、それ以上とも伝わる巨大な大楠小楠があります。。 その巨大さには見てるだけで神々しさを感じてしまう程です。。 近寄って…

熱海 伊豆山

小田原城アジサイ見物のあと熱海に泊まって来ました。。 一時は居住地から近過ぎることがデメリットと受け取られた時代もありましたが、価値観の変化により 熱海は新しい魅力として受け入れられたようです。。 明日は来宮神社に行くつもりです。。(^^ゞ

小田原城紫陽花祭り

テレビで小田原城の紫陽花が見頃とのことだったので、早速 家族で見に行って来ました。。 大河ドラマ「真田丸」の効果でしょうか、この日も多くの見物人が訪れてました。。 ここの紫陽花は元々石垣の土止め用として植えられたものと見え、それを観光用に手入…

大村博士生誕の地に赴く、、、

ここは 2015年日本人としてノーベル生理学・医学賞に輝いた大村智博士が私財を投じて作ったとされる大村美術館と地元温泉施設です。。 ふるさと振興になれば?との思いからだそうですが、なかなか出来ないことです。偉大な足跡を残す人というのは何処か違い…