griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

清里 清泉寮、、、

長野の移動は何処も晴天に恵まれましたが、旅行最後の山梨に入った途端、天気は一気に下り坂に、、、 山一つ二つ越えただけなんですが天気は完全に真逆。かくして本日の宿「清泉寮」は生憎の雨となりました。。 ここは晴れてると凄く気持ち良いところなんで…

志賀高原、、、

渋峠からリフトに乗り横手山山頂に向かいました。。 山頂に着くとそこは360°パノラマで全方位見渡せる場所でした。何時もなら遠く佐渡や富士山までも眺められるそうなんですが、この日は雲海が広がってまして見れませんでした。残念、、、 それでもアルプス…

長野 善光寺

小布施の後、私たちは長野駅近くに長野二泊目の宿を取りました。。 翌朝、早めの朝食をとり、近くにある善光寺さんへお詣りに出掛けました。。 朝も早い為か 境内は比較的落ち着いてまして、通勤や通学の為、境内を通り抜ける人が目立ちました。。 この後、…

小布施堂、、、

小布施は栗の聖地、、、 前々から″行きたい″行きたい″と思ってた小布施の小布施堂本店に、今回ついに行くことが出来ました。。\(^o^)/ お目当ては勿論「純栗モンブラン」、、 話題沸騰の切っ掛けを作った新栗による「ジャンボモンブラン」は秋限定のため食…

戸隠 鏡池、、、

ここは戸隠の鏡池です。。 戸隠の山々が借景になって美しく水面に映っていました。。 池の脇を木道に沿って進むと水芭蕉の群生地が現れました。落ち着きますねぇ。。( ̄。 ̄;)フゥ

白馬村。。

宿泊の地 白馬村に着きました。。 松代を出た後、夕方、ラ・ネージュさんに到着しました。。 GWも過ぎ 当地はすっかり落ち着きを取り戻してました。。 こちらは何時もお世話になってる宿です。お料理も大変美味しく頂きました。。 翌朝、小鳥たちのさえずり…

松代城(海津城)、、、

こちらは海津城、、、 小諸の後「真田」繋がりで訪問しました。訳有りで徳川の家臣となった真田兄弟の兄ちゃんの方が住んでた城です。。 こちらも往時を偲ぶ天守閣は既にありませんで、面影を残すものと言えば 苔むした石垣と それを取り囲む堀割くらいでし…

小諸 懐古園、、、

GWが過ぎて人気が落ち着いたころを見計らい、妻と再び長野に向かいました。暑くなって来ると長野に行きたくなります。。 最初に訪れたのは前回訪れた際に行き損なっていた小諸の懐古園です。。 ここも大河ドラマ「真田丸」に便乗して?、、、六文銭の旗が至…