griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のワンコ。。(´-`).。oO

残暑のキツかった9月も今日で終わり、明日からは爽やかな10月と行きたいところだが・・・・ 予報に依れば、日本の遥か南海上に新たな台風の発生とあり・・・・w(゚ロ゚;)w オォォーーー!! 今日辺りも、一応、晴れてはいるものの、何処となく空気がムシッとしていて・…

泥酔した客が暴れて新幹線の窓にヒビを入れた。(+_+。)

28日午後11時10分ごろ、JR博多駅を発車した直後の博多発熊本行き九州新幹線つばめ379号(6両編成)の車内で、酒に酔った男の客が暴れて窓ガラスにひびを入れ、つばめは緊急停止した。福岡県警博多署は器物損壊容疑で男の身柄を確保し、取り調べ…

行方不明の千葉の女子高生、無事、発見される。。

7月から所在が分からなくなっていた千葉県茂原市の高校3年女子生徒(17)が26日午後、同市内で見つかった。目立ったけがはないという。 県警によると、女子生徒は、同日午後0時10分頃、市内の神社に制服姿でいるのを近くの人が見つけた。母親が生徒…

『半沢直樹』の意外な最終回。。

TBS系の人気テレビドラマ・・・・『半沢直樹』・・・・がついに終わった。。 毎回、ハラハラドキドキの展開だったが、最後は「水戸黄門」の局らしく、結末も勧善懲悪で「パッピィーエンド」と思いきや、・・・・ この辺はTBS、・・・・ただで終わらせる気は…

彼岸入り。。

台風が去って、連日、気持ちの良いお天気が続いていますね。有り難いことです。。 彼岸入りの今日、ご先祖さまをお参りして来ました。。 日頃の感謝と御無沙汰をお詫びし、線香を手向けたところであります。。ヾ(*´∀`*)ノ

2013.中秋の名月。。

今夜は・・・・十五夜。。 古来より「中秋の名月」とされる満月。。 そういえば先月の満月も良いお天気でありましたね。。 その時のものが “こちら”・・・・↓ その日は完璧なピーカンの月夜でした。。 それに比べ今夜は「薄っすらながら」雲が掛かる天気・・…

御前崎灯台。。

ここは静岡県にある御前崎・・・・8月の後半、某日の景色です。。 この日はご覧のように良く晴れてましたが風はすこぶる強かったです。 今朝の天気予報によれば、大型の台風18号がこの付近を通過するとの予測でありまして、今頃はこの辺りの海も相当にシケ…

原田広島大名誉教授、「話せば理解し合えるという関係は難しい」かも?・・・・

島根県主催の「竹島問題を考える講座」が14日、松江市の県職員会館で開かれ、昨秋に活動を始めた県の「竹島問題研究会」の3期目に参加している原田環・県立広島大名誉教授(朝鮮近現代史)が「韓国のナショナリズムと竹島」と題して講演した。 市民ら約4…

「練馬切り裂き事件」、不起訴。。

東京都練馬区で6月、下校途中の小学1年生の男児3人がナイフで切りつけられた事件で、東京地検は、殺人未遂容疑で逮捕後、鑑定留置していた近くに住む無職の男(47)を勾留期限の17日に不起訴とする方針を固めた。 精神鑑定で「心神喪失状態」と診断さ…

金を出すか、土下座するか?・・・・

13日午前0時30分頃、埼玉県羽生市上岩瀬の市道で、同市の男子大学生(20)が自転車で帰宅中、バイクに乗っていた男3人に道をふさがれた。 男らは「交通の邪魔だ」「金を出すか、土下座するか」などと因縁をつけ、携帯電話を奪って逃走。大学生にけが…

川崎大師。。

ここは川崎のお大師さま・・・・ 今は過ごしやすい陽気になっていますが、訪れた日はまだ暑い日が続いてまして、・・・・ 境内はご覧の通りガランとしてました。。

猪鼻湖(いのはなこ)。。

ここは猪鼻湖(いのはなこ)です。。 猪鼻湖(いのはなこ)とは静岡県浜名湖北西部に位置する小さな支湖になります。つまり浜名湖と一部が繋がった湖です。。 風光明美をウリとしている湖ではありますが、浜名湖の名に押されてか、マイナーな存在に甘んじてます…

マンモス火山「シャツキー海台」・・・・

単独の火山活動でできたものとしては、世界最大の火山を発見したと、日本の国立科学博物館や米ヒューストン大などの研究チームが、6日の英科学誌ネイチャー・ジオサイエンス電子版で発表した。 火口は東京の東約1500キロ・メートルの太平洋の海底にあり…

マッポを「ひき逃げ」・・・・

8日午前2時すぎ、神奈川県愛川町中津の県道で、交通整理をしていた神奈川県警厚木署の男性警部補(54)が乗用車にはねられ、右大腿骨と肋骨を折る重傷を負った。車は逃走、同署はひき逃げ事件として捜査している。 同署によると、現場近くで午前1時前、…

鳥羽と伊勢湾フェリー

お伊勢さんを後にし、本日の宿、「浜松」、に移動の為、鳥羽港に急いだ私たちであります。。 理由は言うまでもなく、「伊勢湾フェリー」、に乗船する為・・・・ 四日市~名古屋を経由し高速を乗り継いで向かったら?トンデモナイ時間になりますからねぇ。。 …

ドコモもiPhoneを取り扱うの?・・・

NTTドコモは、今秋から米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)、iPhone(アイフォーン)を販売する方針を固めた。国内では、KDDI(au)やソフトバンクがアイフォーンを扱っており、ドコモからの顧客流出が続いていた。アイフォーン導…

伊勢神宮(内宮)参拝。。

潮岬を出発してから伊勢まで、ザックリ5時間くらいは掛かったでしょうか・・・ 途中、休憩も取りましたけど、この辺りの移動は思った以上に時間を要すると分かりました。ハッキリ言って、えらく遠かったです。これから御計画されてる方は頭の隅にでも入れて…

つい出来心?では済まされぬ世の中。。

千葉県警市原署は3日、千葉県市原市消防局消防士長、根本博光容疑者(36)(同市青柳)を強制わいせつの疑いで逮捕した。 発表によると、根本容疑者は7月23日正午頃、自宅に営業で訪れた20歳代の女性会社員に対し、背後から抱きついたり、胸を触った…

潮岬(しおのみさき)。。

私たちは勝浦まで来たついでに、紀伊半島の突端「潮岬」まで行くことにしました。。\(^O^)/ 紀伊半島の一番奥、最奥にあります。。 気象庁の予報などを聞いていると、「潮岬の南南西、北緯何度、風力3」などと発表されたりしますが、ここがその・・・・「…

謎を呼ぶ白骨遺体。。

千葉県山武市の中古船舶部品販売会社で、漁網巻き取りドラムの網から男性の白骨遺体が見つかり、千葉県警は1日、遺体は2004年から行方不明の新潟市中央区東堀通、漁師小山修司さん(当時43歳)と発表した。 小山さんは04年6月6日、1人で同市沖へ…

値引きシールを貼って搾取。。

スーパーで商品に半額を示すシールを貼り付けてだまし取ったとして、岡山県警倉敷署は31日、倉敷市茶屋町の飲食業石田誠容疑者(36)を詐欺の疑いで現行犯逮捕した。 調べに対し、「最初から半額シールが貼られている商品を買った」と容疑を否認している…