griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野めぐり、④那智勝浦。。

ここは那智勝浦の「ホテル浦島」・・・・本日のお宿はここにしました。。 このホテルは忘帰洞と玄武洞という二つの洞窟風呂があって、入って来る潮風が肌のほてりを適当に冷ましてくれますので、とても心地良かったです。。(゚.゚)ノ こちらは最上階に向かうエ…

熊野めぐり、③熊野那智大社。。

熊野パワースポット巡り第三段、というか三番目は、熊野那智大社であります。。 ここは滝がご神体でして、山上のお社には国を作られた大国主命も祀られています。。 実はここまでの道中、見事な晴れ間が続いてまして有り難かったのですが、どういう訳か、那…

2013.鈴虫、ギャン鳴き。。

昨年までは1ケースで足りていましたが、今年は鈴虫の数が倍増し2ケースにて対応してます。。(=^_^=) 八月のお盆明け頃から鳴き始めまして、このまま、秋のお彼岸頃までは鳴き通すんじゃないでしょうか・・・・ その後はオスとしての使命を果たし、・・・…

熊野めぐり、②熊野速玉大社。。

熊野パワースポット巡り、第二段は・・・・「熊野速玉大社」・・・・です。。(^^ゞ この日、境内に進みますと、たまたま社殿を撮影されている方が何人かおりまして、・・・・ 「ここは大丈夫なのか」と?近くにい巫女さんに恐る恐る尋ねましたところ、・・・…

熊野めぐり、①熊野本宮大社。

我が家はこの夏にまだ何処にも行ってないということで、先日、奥さんを伴いまして世界遺産になった熊野詣をして来ました。。 という事で、最初に訪れたのが、こちら熊野本宮大社であります(写真は熊野本宮大社の門前)。。 鳥居の前にはシンボルである「八咫…

2013、多摩川の花火大会。。

こちらは今月の17日に挙行された多摩川の花火大会の模様です。。 今更ともいえる遅ればせの投稿でゴメンです。。m(_"_)m 今年は花火事故が相次いだ年でありまして、あの時は福知山の花火会場の事故の直後ということもあって、一時は開催も危ぶまれましたが、…

暑い中にも涼風が・・・・

昔はお盆を過ぎた辺りから、徐々に秋風が吹いて来る?などと言われてました。。 海には土用波が押し寄せ、それに伴いクラゲも浜に近付いて来ますから、段々海水浴には向かなくなる季節です。。 今年もお盆が過ぎて一週間近くが経とうとしている訳ですが、気…

オシロイバナ

オシロイバナが元気です。。 この花は朝と晩に咲きまして、日中には殆ど閉じてますね。。 咲き終わると真っ黒な殻の実を付けまして、それを割って爪で潰すと白い粉状のものになります。。 それがパッと見、オシロイみたいに見えるんですね。。 子どもの頃、…

高齢者を狙う痴漢・・・・

愛知県警岡崎署は15日、西尾市西幡豆町、無職小島洋幸被告(47)=強制わいせつ罪で起訴=を強制わいせつ容疑で再逮捕した。 発表によると、小島被告は4月25日正午頃、岡崎市内の地下横断歩道で、通行中の無職女性(78)に後ろから抱きついて体を触…

タカサゴユリ。。

お盆の季節になると大抵咲いているタカサゴユリ・・・・ パッと見、「鉄砲ユリ」のような端正な顔立ちをした花ですが、水の吸い上げが恐ろしく悪いため、切り花にすると一日か二日くらいで直ぐにダメになります。。 切り花のユリとして代表的なカサブランカ…

シャーガス病に至る病原体の痕跡を検出。。

厚生労働省は14日、中南米で流行しているシャーガス病が国内の献血で初めて確認されたと発表した。 中南米出身の40歳代の男性から今年6月に採られた血から、シャーガス病を起こす病原体への感染でできる抗体や、病原体の遺伝子が検出されたという。 同…

百日草。。

我が家の百日草です。。 連日の暑さもなんとやら、みな元気モリモリで咲いてます。。 この他にもまだ色違いで何種かあります。。 流石、夏の花だけあって実にタフです。。 この先も、あと暫くは我が家の花壇の中心でいてくれると思います。。 頼もしき存在で…

久々の緊急地震速報・・・・

気象庁は8日夕、同日午後4時56分頃に近畿地方などに発表した緊急地震速報について、震度1以上を観測した場所はなかったと発表した。 緊急地震速報は、近畿地方のほか、東海、四国、中国、北陸、甲信、関東、伊豆諸島、九州の各地方を対象に発表され、奈…

ついにパナソニックもブチ切れ・・・・

パナソニックがNTTドコモに対し、今冬のスマートフォン(高機能携帯電話)の新製品供給を見送ると伝えたことが5日、分かった。ドコモがソニーと韓国サムスン電子の端末を大幅に安くする戦略を打ち出し、自社製品の販売拡大は難しいと判断した。 パナソニ…

今度はバスからも?・・・・

5日午後0時50分頃、北海道小樽市新光町の高速道路「札樽自動車道」の上り線で、札幌山の手高校の吹奏楽部員約50人の乗ったバスから煙が上がった。 運転手が路肩にバスをとめて高校生らを避難させた後、車体後部から出火し、駆け付けた消防隊が消火した…

馬に蹴られて死ぬ。。

3日午後5時25分ごろ、長野県上田市の「上田乗馬倶楽部」馬場内で、同クラブ会員の木村利恵さん(61)=上田市芳田=が馬に後ろ足で腹部を蹴られ、搬送先の病院で死亡が確認された。 上田署によると、馬場内では約20頭が自由に歩いていた。うち1頭が…

オミナエシと赤トンボ。。

皆さま、暑中お見舞い申し上げます。。m(_"_)m 暑い日が続きますねぇ。。 そんな中、我が家の庭ではオミナエシが元気モリモリで咲いています。。 全部で10本位ありまして、高いものでは1m50を超えるモノも出て来ました。。 時折り吹くそよ風に気持ちよさそう…

アントン外交。。

日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日の民放テレビ番組で、7月の参院選での自民党圧勝を受け、北朝鮮要人が「安定政権を歓迎する」と発言したことを明らかにした。猪木氏は参院選後に訪朝し複数の要人と会談した。北朝鮮が猪木氏を通じ、拉致問題を…

2013年 神奈川新聞花火大会 (大黒ふ頭SAより)

本日、2013年 神奈川新聞花火大会が横浜港の「みなと未来」の会場で行われ、チョックラ見物に行って来たところであります。例年ですと電車で行くことが多いのですが、今年は開催日がウィークデーということもあって車で出かけた次第です。。 打ち上げの会場…