griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NECがスマートフォンから撤退の模様?・・・・

NECが、スマートフォン(高機能携帯電話)など携帯電話事業で、中国のパソコン最大手レノボ・グループと進めていた合弁会社の設立交渉が不調に終わったことが30日、分かった。 NECは単独での事業展開は難しいと判断し、スマホの開発・製造から撤退す…

自転車と犬の散歩、ありがちなトラブル。。

26日午後6時50分頃、千葉市美浜区幸町の路上で、同市稲毛区 小深 ( こぶけ ) 町、市原昇さん(69)が、若い男に殴られ、頭などを強く打って搬送先の病院で約4時間半後に死亡した。 男は自転車に乗って逃走し、千葉西署が傷害致死事件として捜査して…

第95回全国高校野球選手権

夏の高校野球地方大会、・・・・ 我が県は出場校190をようする全国きっての超・激戦区・・・・ 私の母校は残念ながら今年も早々に敗退してしまった。。(;´Д`)アゥゥ・・・ 政治の方では最高裁の命により、一応の議員定数是正がなされ、先の参議院選において…

ミズポタンが党首を辞任。。

社民党の福島党首は25日の党常任幹事会で、参院選で惨敗した責任を取り、党首を辞任すると表明し、了承された。 同党は近く党首代行を置き、秋の臨時国会までに新党首を決める方針だ。後任には又市幹事長の名前が挙がっている。 同党は参院選で改選2議席…

ルドベキア・タカオ。。

ルドベキア・タカオ・・・・ キク科の植物ということで、花数は沢山付けます。。 夏花らしく、ヒマワリを小さくしたようなイメージです。。 この時期、庭の片隅でボウボウに咲いてます。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

子育ての難しさ・・・・<(`^´)>

20日午前5時50分頃、神戸市垂水区小束山本町の市道交差点で、同区内の市立小6年の男児(12)が運転するミニバイクが、同区舞多聞西の男性会社員(52)運転の乗用車と出合い頭に衝突した。 男児は病院に運ばれたが、頭などを強く打ち意識不明の重体…

天高く蔓伸ばすキーウィ―。。

昨日、今日と、・・・・猛暑一転、・・・・ヒンヤリモードへ・・・・ 今日などは夕方になって、久方ぶりの雨も降り出すなどし、外気温は一気に急降下・・・・ 薄着でいると肌寒いくらいの陽気に・・・・Θ_Θ 暫く雨が降らないでいた為か、グロッキーになって…

マスコミの「褒め殺し」に気を許してはいけない・・・・

安倍首相(自民党総裁)と同党の石破幹事長ら党幹部は15日夜、党本部で参院選の情勢について意見交換した。 首相は冒頭、橋本内閣当時の1998年参院選で、当初は自民党優勢が伝えられながら敗北したことを引き合いに出し、「優勢との報道があるが、最後…

暑さのセイで脳みそが熱暴走した?・・・・

福岡県警久留米署は15日、大牟田市今山、自称会社員納富直樹容疑者(39)を県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)容疑で現行犯逮捕した。 発表では、同日午後2時50分頃、久留米市野伏間の書店で、立ち読みをしていた女性(27)の背後で四つんばい…

オニユリ。。

連日の暑さで食物が喉を通らず、飽きもせずに毎日、ソウメンと水ばかりを食して来た私でありますが、・・・・ 案の定、「夏バテ」、しまして、・・・・(+_+。) 昨日は思いっ切り「焼き肉三昧」したところであります。。 そんな中、日中の暑さにもメゲルこ…

自転車の無謀運転を許さない!・・・・

13日午後0時45分頃、大阪府東大阪市小若江2の市道で、同市内の無職女性(66)の自転車が、前から来た男の自転車と接触。 女性は左手首を骨折する重傷を負ったが、男はそのまま走り去った。布施署は道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査している。 発表…

若気の至り?・・・・

富山県警富山西署と県警サイバー犯罪対策室は12日、富山市内の男性アルバイト従業員(20)をわいせつ電磁的記録記録媒体陳列容疑で富山地検に書類送検したと発表した。 発表によると、男は昨年10月29日頃、携帯電話で撮影した自分の下半身の写真を「…

ランタナ(七変化)。。

この花は・・・・ランタナ(七変化)・・・・といいます。。 この辺りでは、丁度今ごろから初秋に掛けてのロングランで咲きます。。 パッと見、柳笠と同じように、小さな花を寄せ集めて咲きますが、・・・・ 花の色が幾重にも咲き分けするのが特徴と見え、可愛…

ブルーベリー・・・

我が家のブルーベリー・・・・ 量的には例年並みに生りましたが、今年は生育の方が若干遅れ気味でして・・・・ 多分春先の乾燥が影響したものと思われます。。 という事で「収穫」も流れ的に後になりますから、今年は月末ころへズレ込むかもしれませんね。。…

吉田昌郎(よしだ・まさお)元所長、逝く。。

2011年3月に発生した東京電力福島第一原発事故当時の所長で、同社執行役員の吉田昌郎(よしだ・まさお)さん(58)が9日、食道がんのため、都内の病院で亡くなった。東電が同日、発表した。 吉田氏は事故当時、原子炉建屋が水素爆発などを起こす中、…

2013 平塚の七夕祭り。。

七夕ということで、久方ぶりに妻と平塚の七夕祭りを見に行きました。。 平塚の七夕祭りはトータルでは多分4~5回ほど見物してると思いますが、最後に見てからは、おそらく何十年振りになってると思います。。 この日は少し風が強めでしたが、お天気そのも…

「大人になったらなりたい職業」で「警察官・刑事」が2位・

第一生命保険が5日発表した保育園・幼稚園児と小学生を対象とした調査によると、「大人になったらなりたい職業」は、男子が3年連続で「サッカー選手」、女子は16年連続で「食べ物屋さん」がそれぞれトップだった。 男子では21年ぶりに「警察官・刑事」…

百日紅 (さるすべり)。。

我が家の百日紅 (さるすべり)が咲きました。。 これから11月初旬までのロングランを・・・・全力で咲き通します。。\(^O^)/ 女性に例えれば、うら若き乙女から90歳の超熟女に至るまでの間、キチッと咲き続けるのと同じですから?・・・・凄いことであり…

高速バスで、またも運転手が意識を失う事案が発生・・・・

4日午前3時25分頃、宮城県蔵王町平沢の東北自動車道下り線で、東京発山形行きの高速バスがガードレールなどに衝突した。 運転していた東京都板橋区、土田義昭さん(37)が死亡したほか、交代要員の男性運転手(35)が左足首骨折の重傷を、乗客の女性…

センニチボウズ(千日坊主)・・・・

センニチボウズ(千日坊主)・・・・実は、もう一ヶ月くらい前から咲いてます。。 種類としては何色もあるようですが、我が家にあるのは紫とピンクの二種類です。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif サルスベリや百日草などと同じく、夏の暑さに…

ナイフの血痕と男児のDNAがビンゴ。。

東京都練馬区の同区立大泉第一小学校前の横断歩道で1年生の男児3人が切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(47)の車から見つかった折り畳みナイフに付いていた血痕が男児3人のDNAと一致したことが1日、警視庁捜査1課への取材…