griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタンハイドレート開発は慎重に・・・・

和歌山県は31日、海底に眠るメタンハイドレートの分布を把握するため独自の調査を始めた。次世代のエネルギー資源として注目される中、独自のデータを集めることで、研究や資源開発の誘致につなげる狙いがある。 県の水産調査船を使い2月1日未明まで、熊…

マクドナルドの売り上げが戻って来ない。。

「おかしい。顧客が戻らない」。2012年夏、日本マクドナルドホールディングス会長兼社長の原田泳幸(64)は手元に上がってくる販売実績に首をひねった。11年夏は福島原発事故に伴う節電で売り上げが減ったが、12年には戻ってくるとの読みがあった。何が問題…

ジュリアンと葉牡丹。。

我が家の花壇を彩るニューフェイス・・・・ジュリアンの3色。。 ジュリアンは元々がパンジーなどと違い、寒さに強くない種の為、我が家では玄関ポーチの下などに置き手厚く保護しております。。(^^ゞ そして、こちらがジュリアンと一緒に買い求めた葉牡丹で…

塩酸ドリンク。。

愛知県蒲郡市は19日、市立中学の男性教諭(23)が理科の授業中、実験に失敗した生徒2人に希釈した塩酸を飲ませたと発表した。市によると、2人に健康被害はなかったという。市は教諭の処分を検討している。 市によると、男性教諭は昨年12月18日、理…

21世紀の指導強化に思う。。

埼玉県警機動隊のプールで昨年6月、隊員の佐々木俊一巡査(当時26歳)が水難救助の訓練中に意識不明となり、その後死亡する事故があり、県警は安全管理を怠ったとして、指導する立場だった警部ら男性警察官6人を業務上過失致死容疑でさいたま地検に17…

先日の大雪。。

14日の成人の日、・・・・改めて言うのもなんですが、この日はホントに良く降りましたよねぇ。。 この辺は10cm以上積もりましたよ。。 直近の予報に依れば、来週の22日辺りも再び「雪混じり」が予想されているとか?・・・・オイオイ・・・・(ーー;) 前回、…

ポッポさま、お戯れもほどほどに・・・・

菅義偉官房長官は17日の記者会見で、中国を訪問中の鳩山由紀夫元首相が楊潔※外相らとの会談で沖縄・尖閣諸島について「紛争が起きているのは事実」などと語ったことに対し、「(領土問題は存在しないという)わが国の立場と明らかに相反する発言であり、元…

2013.成田山「新勝寺」初詣。。

いやぁ~ぁ、うっかり変なメールを開けちゃっちゃいましてエライ目に遭いましたが、お陰さまにて何とか無事に復旧しました。。 エッチなビデオもほどほどにせんといけませんねぇ。反省であります。。(^^ゞ とまぁ、そんな訳でありまして、暫くお休みしてたブ…

裏の顔は変態だった。。

12日付の香港各紙によると、昨年8月、尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域に侵入した香港の民間団体「保釣(釣魚島防衛)行動委員会」の抗議船に乗り組んだ活動家が11日、女子公衆トイレで盗撮をしたとして、香港の裁判所から禁錮30日の有罪判決を受けた…

2013年 寒川神社 初詣

先日のこと、恒例により今年も寒川さまを初詣して参りました。。 七草もとうに過ぎ過ぎ、賑わっていた境内も徐々に通常モードへと移りつつあります。。 こちらは相模の国一宮で知られる格式の高い神社・・・・ 「寒川大明神」をお祀りしてる当神社は、「八方…

オバマからトゥギャザーしようぜ?・・・・

オバマ米大統領は10日、ホワイトハウスで記者会見し、退任するガイトナー財務長官(51)の後任に、ジャック・ルー大統領首席補佐官(57)を指名したと発表した。就任には上院の承認が必要。税財政に詳しい政策通として党派を問わず評価は高いが、妥協…

春を待つ梅。。

このところ昼間の時間が長くなりましたねぇ。。 陽射しも目立って強くなって来ました。。 寒い中にも、少しずつ春の手ごたえを感じられる今日この頃であります。。 写真は我が家にある枝垂れ梅・・・・紅梅です。。 こちらは何本かある梅の一本でして、我が…

2013 川崎大師 初詣。

この日の関東南部は朝から「どんより」とした曇り空・・・・ 時折り黒い雲も流れ冷たい物もチラチラ舞うなどする様子は、まさに「超さむ」の陽気。。 薄日が射して来た時などは思わずホッとさせられます。。 写真は神奈川県川崎市にある真言宗のお寺、「川崎…

迎春

遅ればせながら、皆さま、新年あけましておめでとうございます。。 本年も宜しくお願い申し上げます。。 私ですが大晦日の晩、年明けを見計らって地元の神社を真っ先に参拝したところであります。年々人気が高まるこの神社・・・・今年は一段と凄い人出であ…