griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

児童を叩いた教諭が逮捕される。。

福島県警会津若松署は29日、勤務する小学校の教室で女子児童(8)の体を手のひらでたたいたとして、小学校教諭矢畑裕章容疑者(46)を暴行の疑いで逮捕した。 (2010年6月29日19時04分 読売新聞) はたして、この教師が、どの程度の勢いで叩いたのかは…

お地蔵さまを壊す大馬鹿三太郎。。

埼玉県美里町と本庄市で26日、地蔵が壊されているのが見つかった。県北部では6月だけで同様の被害が6件あり、県警は同一犯の可能性が高いとみて、器物損壊容疑で調べている。26日午前4時頃、美里町関の長勝院で、参道脇の地蔵1体が倒され、首が落ち…

いくら好きでも付き纏いは良くない。。

宮崎県警は24日、住所不定、臨時作業員那須今朝男容疑者(59)をストーカー規制法違反容疑で逮捕した。 発表によると、那須容疑者は4月から5月にかけ、宮崎市内のアルバイト女性(27)の軽乗用車に、「好きだ」などと書いたメモを数回挟んだ疑い。 …

北朝鮮の金正日総書記に記憶力の低下が見られる。。

韓国紙・朝鮮日報は26日、韓国の情報機関・国家情報院の元世勲(ウォンセフン)院長が北朝鮮の金正日総書記について「記憶力が低下し、現地視察などで論理的に合わない話をする」と述べたと報じた。院長が24日に開かれた非公開の国会情報委員会で明らかに…

軽トラの荷台から振り落とされる?・・・

22日午前6時過ぎ、愛知県蒲郡市竹谷町の県道交差点で、同所、無職太田智子さん(63)の軽トラックの荷台に乗っていた太田さんの父、無職光重さん(93)と夫(67)が路上に振り落とされた。この事故で、光重さんは頭を強く打ち、同日深夜に死亡、太…

行方不明の少年、保護される。。美瑛

北海道美瑛町の国立青少年交流の家で、ウオークラリー中に行方がわからなくなっていた旭川市立西御料地小5年、高橋優介君(10)は23日午前6時半過ぎ、町内の山中の林道付近で捜索中の警察官に無事保護された。やや衰弱しているが元気という。 (2010年…

鎌倉「明月院」。。

先日、梅雨の晴れ間をついて、北鎌倉の明月院を訪れて来ました。。 北鎌倉の明月院は、北条氏や、上杉氏ゆかりの古刹として知られ、この季節は鎌倉を代表する「アジサイ寺」として広く親しまれています。。 境内は、そこそこに管理がされており、ツアー客の…

女の事件簿・・・乳児の足を折る女(続)。

足利市内の子ども用品店で乳児が抱き上げられ両脚を骨折させられた事件で足利署は19日、同事件の約20分前にも同じ店で別の乳児の左脚を骨折させたとして、傷害の疑いで足利市若草町、無職五月女裕子容疑者(28)=傷害罪で起訴=を再逮捕した。同署によると…

通り掛かりの子供を捕まえて頭を丸刈りにする男・・・岩手。

岩手県警釜石署は19日、自宅前を通り掛かった小学1年男児(6)を丸刈りにしたとして、暴行の現行犯で、釜石市八雲町、無職、氏家敏彰容疑者(62)を逮捕した。 逮捕容疑は19日午前11時50分ごろ、氏家容疑者の自宅脇の空き地で、友人と遊びに行こ…

水族館の消毒作業で魚が全滅した。。

新潟市中央区の水族館「マリンピア日本海」で18日、同館最大の「日本海大水槽」で飼育されているイワシなど約40種類約8千匹の魚が全滅した。飼育員が水を消毒するため投薬作業したところ、魚が次々と死んだという。同館では大水槽のある本館を立ち入り禁止…

軌道修正。。

蓮舫行政刷新相は17日、読売新聞などのインタビューに応じ、「科学技術の分野でもほかの分野でも(日本が世界で)1番を目指すのは当然だと思っている」と述べた。 蓮舫氏は昨年11月の事業仕分けで「仕分け人」を務めた際、次世代スーパーコンピューター…

民主党の参議院選用マニフェストの骨格が固まる。。

民主党の「参院選マニフェスト」(公約)の全容が16日、明らかになった。 菅首相が目指す「強い経済、強い財政、強い社会保障」の実現に向け、「消費税を含む税制抜本改革に関する協議を超党派で開始する」と明記した。 原案で は税制抜本改革の時期を「衆…

サッカーは見ちゃダメ~~!

アフリカ東部ソマリアで暫定政府などと戦闘を続けるイスラム過激派組織がサッカーW杯のテレビ観戦を「非イスラム的」だとして禁じ、観戦すればむち打ち刑にすると宣言、殺害事件も起きるなど、サッカーファンは命懸けでテレビ観戦を続けている。英BBC放…

幼い子供が放火?・・火遊び?・・・

13日午後2時55分頃、大阪市淀川区東三国、「マンションサクラ7」(鉄筋7階建て)1階の宅配パン店「ハニーベーカリー」北大阪営業所から出火。 同店の倉庫と作業所計約30平方メートルのうち約15平方メートルが焼け、約2時間後に消えた。この火事…

ありがとう。ハヤブサ!・・・

2003年5月に打ち上げられ、小惑星「イトカワ」への着陸を果たした宇宙航空研究開発機構の探査機「はやぶさ」が13日夜、オーストラリア南部ウーメラ 付近の砂漠を目がけて大気圏に突入、7年ぶりに地球に帰還した。 宇宙機構はイトカワの砂が入ってい…

ハヤブサの帰還。。

日本の小惑星探査機「はやぶさ」が13日夜、地球と太陽の距離の40倍に上る60億キロ・メートルの旅を終え、打ち上げから7年ぶりに地球へ帰還した。午後8時21分(日本時間午後7時51分)に試料カプセルの分離に成功し、同11時21分(同10時5…

米航空宇宙局(NASA)・・・ハヤブサを追尾。。

米航空宇宙局(NASA)は13日夜、日本の小惑星探査機「はやぶさ」の大気圏への突入を、大型ジェット機で観測する。 試料を収めたカプセルが、大気との摩擦で熱くなり、光を放って落下していく様子から、温度などを推定。将来、火星などへ向かう有人探査…

堀ちえみさん離婚。。

タレントの堀ちえみさん(43)が離婚したことがわかった。 堀さんは最初の夫と離婚後、2000年に雑誌編集者と再婚していた。 歌手としてデビュー後、最近はテレビドラマやバラエティー番組などに出演。5人の子どもがいて、子育てに関する著作も多い。 …

バカ松の尻拭いに奔走する菅総理。。。

菅首相は12日午前、口蹄疫の被害が拡大している宮崎県を訪れ、被害に遭った宮崎市内の畜産農家を視察した。 口蹄疫の発生以降、首相が被害農家を視察するのは初めて。 菅首相は、名種牛として知られ、殺処分された「安平」を育てた繁殖農家を訪れ、牧場内…

一宿一飯の恩義?・・・

W杯で日本と対戦するカメルーンを応援するため、2002年のW杯日韓大会でカメルーンのキャンプ地になった大分県の旧中津江村(現日田市)から、元村長の坂本休(やすむ)さん(79)が12日、南アフリカに向けて出発する。 11日に村内で壮行会があり、…

検問を前にタヌキ寝入りを決め込む男。。

金沢中署は11日、金沢市旭町、配管業吉原俊朗容疑者(44)を道交法違反(駐車違反)の疑いで現行犯逮捕した。 発表によると、同日午前5時25分頃、同市香林坊で同署員が飲酒検問をしていたところ、吉原容疑者のワゴン車が検問手前10メートルの国道上…

変電所に忍び込み感電した中学生。。

11日午後8時15分頃、岡山県玉野市迫間の中国電力玉野変電所内に子どもが入り込んで感電したようだと119番があった。 市消防隊員が駆け付けたところ、少年2人が倒れており、病院に運んだが、2人とも顔などにやけど。 玉野署などによると、2人は同…

紅孔雀。。

我が家の孔雀サボテンが咲きました。花言葉は、儚い美、儚い恋、だとか・・・ この花は、直径が10cm以上ありそうな、割りと大柄な花でして、しかも熱帯系の花らしく、ハデハデしいショッキングピンクを特徴としてます。。 我が家に来られた人は、この花に見…

富士冠雪に思う日本の吉凶・・・

雪解けが進んでいた富士山が再び7合目付近まで冠雪し、10日は山梨県富士吉田市から水田の向こうに青空をバックにした美しい姿が見えた。 市富士山課によると、5月以降は暖かい日が続き、8合目まで雪が解けていたが、6月8日から9日夜にかけて季節外れ…

梅雨間近。。

ようやく、このところ湿気の多い日も増えだし、先走りのような雨模様の日も、チョコチョコと始まった。。 今年も、まもなく鬱陶しい梅雨に突入である。。 我が家では、先月まで元気良く咲いていたミニバラが終わり始めた。。 変わって元気なのは、こうしたツ…

女の事件簿・・・乳児の足を折る女(続)。。

栃木県足利市の子ども用品店で生後3か月の乳児が両足の骨を折られた事件で、栃木県警に傷害容疑で逮捕された同市若草町、無職五月女(そうとめ)裕子容疑者(28)が「自分がけがをさせた」と容疑を認める供述を始めたことが7日、捜査関係者への取材でわか…

可哀そうによう・・・

6日午前8時15分頃、茨城県桜川市大国玉のビニールハウスで、小玉スイカ1200個(約72万円相当)が盗まれているのを栽培農家の男性(48)が発見、110番した。桜川署が窃盗事件として調べている。 発表によると、20棟のビニールハウスのうち、…

互いのオシッコを飲んで永遠の愛を誓う?・・・

浄化した尿で乾杯-。世界環境デーの5日、水の大切さを訴えようと、結婚式を控えたカップルが尿を再生した水で乾杯するユニークなイベントが神戸市中央区のホテルで行われた。 イベントに参加したのは、26日に結婚式を予定している大阪府藤井寺市の会社員…

愛知県阿久比の町長が野球拳に興じる。。

愛知県阿久比町の竹内啓二町長(56)が今年1月に旅行先で野球拳をしていたことがわかり、4日、「私的な席とはいえ、申し訳なかった」と陳謝した。 竹内町長によると、行政協力員のOB会の旅行に招かれ、私費で参加。1泊2日で日間賀島に行った。宴席で…

菅 直人議員が第94代の首相に指名される。。

衆参両院の首班指名選挙により、民主党の、菅 直人議員が、第94代の首相に指名されました。。 参議院選挙を意識して、首班指名の為の慌ただしい人選に、国民の一人として、今一つ納得がいかない部分も残りますが、兎も角も、鳩山さんよりは「ちったぁマシ…