griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一将功なりて万骨枯る。。

キンモクセイ(写真はWikipediaより) 花言葉は謙虚、謙遜。。 政府与党にとっては、選挙前から厳しい戦いが予想されていた今回の第45回衆議院総選挙であったが、国民の審判がついに下った。。 結果は、自民119、公明29・・与党合計でも議席は140と、改選前の…

社会科のテストで、支持政党とその理由を尋ねた問題を出す。・・・・大分

大分県立大分豊府中学校(大分市)が夏休み明けに実施した社会科のテストで、支持政党とその理由を尋ねる問題を出していたことが29日、同校への取材で分かった。 設問を作った社会科の男性教諭(37)は「時事問題に興味を持ってもらうことが目的で、採点…

またも脱走を試みた?・・・水戸

水戸署で今年五月、取調官に睡眠薬を飲ませて逃走したとして、加重逃走罪などで公判中の無職柘植直人被告(24)が拘置先の水戸拘置支所で暴れ、看守に取り押さえられる騒ぎを起こしていたことが二十七日、捜査関係者への取材で分かった。同支所を管轄する…

百日紅 (さるすべり)の花が綺麗だ。。

我が家の百日紅 (さるすべり)が最後の見ごろを迎えている。。 どうして百日紅を「さるすべり」と読めるのか?・・さっぱり分からないが、この花は夏の日差しにも耐えて、良く持つのだそうだ。。 そういえば?七月の初めから咲いていたっけ・・・・ 近頃は…

18年間、少女を監禁し、2人の子供を産ませた鬼が捕まる。・・・米カリフォルニア。

米カリフォルニア州の警察当局は27日、1991年に当時11歳だった女性を誘拐し、18年にわたり監禁した上、2人の子供を産ませたとしてフィリップ・ガリドー(58)と妻・ナンシー(54)の両容疑者を誘拐容疑などで逮捕したと発表した。 保護された…

ならねぇ~っ!

【パリ=林路郎】フランスのサルコジ大統領は25日、国内主要銀行の各首脳をエリゼ宮(大統領府)に集め、役員やトレーダーらを対象とした賞与総額の3分の2について支給凍結を命じた。 国家元首が民間のボーナスに介入するのは極めて異例。世界的な経済危…

愛のムチを振るうことの正しさ。。

【クアラルンプール時事】マレーシアのイスラム教徒の女性モデルがこのほど、ナイトクラブでビールを飲んだとして、宗教裁判所からむち打ち刑を言い渡された。女性は控訴せずに判決を受け入れることを決め、近く6回のむち打ちを受ける見通し。女性の弁護士…

警察を呼び付けて暴行した、異様な事件。。。埼玉県川口

埼玉県警武南署は21日、埼玉県川口市東川口、会社員宮本寛之容疑者(51)を公務執行妨害容疑の現行犯で逮捕した。 発表によると、宮本容疑者は同日午後10時頃、自宅から通報、駆けつけた男性署員(27)に対し、玄関前で突然、殴るけるなどの暴行を加…

民主主義のコスト。。

札幌南署は21日、札幌市中央区南9西7、会社員佐々木雄幸容疑者(50)を公職選挙法違反(選挙の自由妨害)の疑いで現行犯逮捕した。 道警によると、今回の衆院選で、同法違反容疑の逮捕者が出るのは道内で初めて。 発表では、佐々木容疑者は21日午後…

三時間も死んだ振りを続けた容疑者。。。堺市

19日午後11時半ごろ、堺市堺区大町東の国道26号で、それぞれ3人と2人が乗ったミニバイク2台が赤信号を無視して走行しているのを、街頭犯罪などを担当する府警のスカイブルー隊員2人が発見。追跡したが、約1キロ離れた府道で3人乗りのミニバイク…

セミの一生。。。

お盆が過ぎ、それまで長雨続きだった当地も、ようやく天候が安定し、それを待ちかねたように、毎日、五月蠅いほどセミが鳴いている。。 それもそのハズ・・・セミは、その生涯の大半を土の中で過ごす。実に七年もの長きにわたり・・・ そして地上に出てから…

寸借詐欺にご用心。。。

大阪市旭区中宮5のマンションで、住人男性に熱湯を浴びせて死亡させたとして、府警捜査1課と旭署は18日、同じマンションに住む無職湯浅盛行容疑者(46)を傷害致死容疑で逮捕した。 調べに、「貸した3万5000円を返してもらえず、無性に腹が立った…

親戚のお葬式。。

訃報・・・こればっかりは、いつ来るか分からぬもの。すべては神のみぞ知るところながら、やはり突然の知らせには驚きを隠せない。。 しかも死は、常に歳の順とは限らない。ある日突然、思いがけない原因で死への旅立ちは起こる。若すぎる死には涙を誘われる…

メダカの学校。。

♪メダカ~の学校は川の~中~♪・・・そうっと覗いて見てごらん~、そうっと覗いて見てごらん~♪・・・みんなでお遊戯しているよ~♪・・・・ 写真は我が家のヒメダカです。もともとペットショップにいたものですが、購入してから三年ぐらい経ちましょうか・・…

あんな人って・・俺のこと?・・・

東京都荒川区で、自転車にわいせつな落書きをしたとして、警視庁尾久署は13日までに、器物損壊容疑で、住所不定、無職新村正三郎容疑者(63)を逮捕した。同署によると、容疑を認め、「ほかにもやった」と話しているという。 同署によると、同区や台東区…

漬物好きな?風変りなクマ捕まる。・・・秋田。

11日午前6時頃、秋田県大仙市豊岡の山林で、奈良漬を置いたわな付きのおりの中にクマがいるのを、地元の中仙猟友会の男性が見つけ、同日、猟友会が射殺した。 クマは体長約1・2メートルで、今月上旬、近くの無職村上誠良さん(76)方と棟続きの小屋に…

命冥加な赤ちゃん。・・・パラグアイ

死亡宣告を受けた未熟児が葬儀直前に生き返る珍事が南米パラグアイであった。 首都アスンシオンにある国立病院で予定日より16週間早く生まれた男児は、出生児の体重が500グラムの未熟児。医師によると、生後ほとんど呼吸もしておらず、心音も聞こえなか…

ガンダムのプラモデルを母親に処分され、自宅に火を付けた息子・・・加西市

加西署は9日、自宅に火を付けて全焼させたとして、放火の疑いで加西市東横田町の工員高部義文容疑者(29)を逮捕した。逮捕容疑は同日午後2時10分ごろ、自室に灯油をまいてライターで火を付け、木造一部2階建て約250平方メートルを全焼させた疑い…

飲酒運転での懲戒免職はケースバイケースで・・・・

飲酒運転での懲戒免職は厳しすぎるとして、佐賀県立高校の元教諭の男性(39)が県教育委員会の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、福岡高裁は5日、「飲酒運転に対する世間の厳しい非難を考慮しても極めて過酷だ」として、請求を認めた一審佐賀地裁…

クリントン元米大統領が金正日総書記と会談する。。

オバマ米政権の高官は5日、日本経済新聞の電話インタビューに応じ、北朝鮮に拘束されていた米国人女性記者2人の解放交渉に臨んだクリントン元米大統領が金正日総書記と会談した際、日本人と韓国人の拉致問題の全面的な解決に応じるよう要請したことを明ら…

小屋に侵入し漬物をあさるクマ・・・秋田

秋田県大仙市豊岡の無職村上誠良さん(76)方の小屋が3晩連続でクマに侵入されたことが5日分かった。クマは漬物の米ぬかを好むとされており、大仙署は、クマが小屋に保管中の漬物に“味をしめた”とみて、警戒を呼び掛けている。 同署によると、今月3日、…

エイズウィルスに、新たにゴリラタイプが見つかる。。

アフリカ・カメルーン出身で現在はフランスに住んでいる女性から、新タイプのエイズウイルス(HIV)が見つかった。これまで見つかっている3タイプのHIVはチンパンジーのウイルスが起源とされるが、このウイルスはゴリラのウイルスと似た構造を持つと…

のりピー、悲ピー。。

覚せい剤を所持していたとして、警視庁渋谷署は3日、覚せい剤取締法違反容疑で、歌手で女優の酒井法子さんの夫で、都内に住む自称プロサーファー高相祐一容疑者(41)を現行犯逮捕した。 同署によると、高相容疑者は渋谷区内で職務質問を受け、発覚した。…

白鵬がモンゴルより帰国する。。

大相撲名古屋場所で11度目の優勝を果たした横綱・白鵬が3日、滞在していた故郷のモンゴルから成田空港着の航空機で再来日し「リフレッシュできた。でも日本に帰ってくると落ち着くなあ」と笑顔で話した。 (2009年8月3日17時42分 スポーツ報知) >「リフ…

山梨県、南アルプス市の桃狩りと昇仙峡。。

今年は雨が多く、我が家の行楽計画もメチャメチャです。。(T。T) この日も些か雨模様ではありましたが、予約していたものですから、兎も角も、家族を伴い「桃狩り」に出かけました。。 場所は南アルプス市にある某農園です(携帯画像の為、画質はご容赦くださ…