griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盆踊り大会。。

夏の風物詩「盆踊り」が昨日から始まりました。。 関東も連日の悪天候で、開催が危ぶまれておりましたが、天気も持ち直し、今年も何とか無事開催の運びとなりました。。 同じ町内ではありますが、開催は地区ごとに複数に分かれております。。 盆踊りというと…

千葉県花見川区の団地から連れ去られた女性が、沖縄で保護され、容疑者も逮捕される。。

千葉県花見川区の団地で店員・豊田愛子さん(61)が殺害され、次女の智美さん(22)が連れ去られた事件で、千葉、沖縄両県警は23日、智美さんの元交際相手で、殺人と逮捕監禁の容疑で指名手配していた仲田敬行容疑者(28)=住所不定、職業不詳=の…

養護老人ホーム内で、入居者が入居者を消火器で殴り殺す事件が起きた。。

島根県安来市月坂町の市立養護老人ホーム「鴨来(かもぎ)荘」(青戸一雄所長)で、相部屋の男性を消火器などで殴り死亡させたとして、県警安来署は23日、入所者の柴田優容疑者(74)を殺人容疑で逮捕した。同署によると、柴田容疑者は容疑を認めている…

弁当店の従業員女性が元従業員の男に殺される。。。

22日午後2時45分ごろ、東京都目黒区青葉台1のマンション一室の弁当店作業所で、同店従業員、嶋崎淳子さん(44)が腹から血を流して倒れているのを管理人が見つけた。嶋崎さんは間もなく死亡。警視庁目黒署は現場付近にいた同店元従業員で港区の無職の男(2…

列島、皆既日食フィーバー。。。

日本の陸地では46年ぶりとなる皆既日食が22日午前、鹿児島県トカラ列島や奄美大島などで起きた。 しかし、本州の太平洋沿岸に停滞する梅雨前線の影響で、日本列島は晴れの沖縄以外は曇りや雨。 人の住む陸地としては最も長い時間、皆既状態が続いたトカ…

落とし物を問い合わせて、大麻所持が発覚。。。

福岡県警八幡西署は、隠し持っていた大麻や覚せい剤を入れたバッグをJR駅に置き忘れ、警察署に落とし物の届け出がないかどうか確認していた北九州市八幡西区友田、会社員中村義信容疑者(37)を、大麻取締法違反(所持)などの容疑で逮捕した。 2月8日…

一将功なりて万骨枯らす麻生総理?・・・・

自民党は21日午前、麻生首相(自民党総裁)も出席して、党本部で両院議員懇談会を開いた。 首相は冒頭、自らのこれまでの失言や、政策立案などで指摘された「ぶれ」について「国民に政治に対する不安、不信を与え、党の支持率低下につながった。深く反省し…

典型的な老害。。。

自民党の森喜朗元首相は19日、テレビ朝日の番組で、「麻生降ろし」を視野に両院議員総会の開催を要求していた中川秀直元幹事長について、「言いにくいことだが、中川さんも武部勤、加藤紘一両元幹事長も、それぞれ(自民党に対する)『罪』を犯している。…

呆れた!・・市役所の事務所内にクマが侵入。。。

18日午前4時50分頃、富山県南砺市苗島の南砺市役所福野庁舎に、ツキノワグマが通用口扉のガラスを破って侵入し、計3枚を破って再び屋外へ逃げた。 けが人はなかった。逃げた後クマの行方はわかっておらず、市は広報車などで注意を呼びかけ、警察や消防…

反抗期が犯行期であってはならない。。。

三重県警松阪署は18日、交番の窓などを壊したとして、同県多気郡のアルバイト店員(17)や高校2年生(16)ら15~17歳の5少年を器物損壊容疑で逮捕した。 発表によると、5人は同日午前3時過ぎ~同4時、同県明和町の同署明和交番で、石を投げて…

麻生さんは、下ろされるより、自らの意志で身を引くべきだ。。。

麻生太郎首相と距離を置く自民党の中川秀直元幹事長は15日、党大会に次ぐ議決機関である両院議員総会を求める署名が130人超に達したことを記者団に明らかにした。現職閣僚の与謝野馨財務・金融相、石破茂農相も署名、衆院解散の先送り論が再燃した格好だ。た…

高度1万メートルを飛行中に穴が開く。。。

米国家運輸安全委員会は14日、飛行中のサウスウエスト航空機のボーイング737―300型機の天井に約30センチの穴があき、ウェストバージニア州の空港に緊急着陸したことを明らかにした。 乗客乗員131人にけがはなかったが、CNNは同機が高度1万…

お台場ガンダム。。

バンダイ・ナムコグループは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して、東京のお台場の「潮風公園」に等身大の立像を設置しました。そこで早速、その様子を見に行くこととしました。。 設置されたガンダムは、高さが18メートルもあり、見る者を圧倒…

「貸し切りバス」車内でわいせつ行為。。

警視庁は8日までに、関越道を走行中の貸し切りバス車内でわいせつ行為をしたとして、公然わいせつの疑いで、東京都府中市白糸台、音楽関係会社経営で放送作家木崎徹容疑者(54)と知人の神奈川県秦野市鶴巻、無職山崎芳子容疑者(37)を逮捕した。また…

反省心のない者には、お仕置きも当然でなくてはならない。。

トイレの水を繰り返し流し、被告の睡眠を妨害したとして、大阪拘置所は10日、29歳と25歳の男性看守をそれぞれ特別公務員暴行陵虐容疑で書類送検するとともに、減給の懲戒処分とした。 同拘置所によると、2人は昨年11月29日夕から30日朝にかけ計…

電車内の床に落ちた金具が、突然おどり出すトリビア。。。

電車内の床に落ちた金具が突然、動き出す-。そんな“怪現象”が、神戸新交通六甲ライナーやポートライナーで見られることが分かった。実は、車両のモーターを動かす電流から磁気が漏れているのが原因。人体への影響はないというが、クレジットカードや携帯電話…

背中にガソリン掛けて火を付けた女が捕まる。。。

8日午前8時5分頃、千葉県野田市山崎の路上で、出勤途中の近くのハローワーク野田の女性職員(40)が、女に液体をかけられて火を放たれ、炎に包まれた。 女性職員はドクターヘリで茨城県内の病院に搬送されたが、上半身にやけどを負い重傷。意識はあると…

ニヒルな映画スターにでもなったつもりか?・・・・

4人が死亡した大阪市此花区のパチンコ店放火事件で、殺人容疑などで逮捕された高見素直容疑者(41)の事件当日の行動の詳細が、大阪府警此花署の捜査本部の調べでわかった。 捜査関係者によると、高見容疑者は5日午後2時頃、此花区春日出北の自宅マンシ…

新宿区新宿の路上で、女性が2人、男に傘で殴られる。。。

6日午前11時すぎ、東京都新宿区新宿の路上で、男が傘を使い、女性2人を相次いで殴るなどした。男は20~30歳で、警視庁が連続傷害事件として行方を追っている。女性1人は鼻を骨折する重傷を負ったとみられる。 【時事通信 jiji.com 2009/07/06-12:53…

パチンコ屋が放火され4人が亡くなる。・・・大阪

5日午後4時15分頃、大阪市此花区四貫島1のパチンコ店「パーラーニコニコ」から出火。約400平方メートルを焼き、約20分後に火勢は収まった。 市消防局によると、午後6時30分現在、22人が病院に搬送され、うち4人の死亡が確認されたという。負…

同僚の男性をナイフで刺す・・・

同僚の男性をナイフで刺したとして、大阪府警浪速署は4日、殺人未遂容疑で、奈良県五條市木ノ原町、介護福祉士風谷篤紀容疑者(22)を現行犯逮捕した。男性は命に別条ないという。 同署によると、「偉そうで腹が立った。殺してやろうと思っていた」と話し…

カロリーも半端ではないスーパーメタボバーガー。。。

宮崎市の海水浴場で4日、重さ100キロ超の巨大ハンバーガーを作るイベントが開かれた。リゾート施設「シーガイア」を運営するフェニックスリゾート(同市)が計画。重さは通常サイズの約650個分以上となり、ギネス世界記録の申請を予定している。 重さは宮崎…

「オレンジ色の憎いヤツ」が痴漢をした。。

女子高校生のスカート内を盗撮したとして、警視庁成城署は2日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、産経新聞社夕刊フジ報道部記者伊藤猛容疑者(43)=東京都世田谷区南烏山=を逮捕した。 逮捕容疑は1日午後8時50分ごろから約15分間、帰宅途中の京王…

刃物を持って迫りくる強盗に発砲するのは?当然すぎるほど当然だ。。。

2日午前11時10分頃、山口県岩国市車町のJA岩国市川下支所に、包丁を持った男が押し入り、「金を出せ」と職員を脅した。 支所からの通報を受け、駆けつけた県警岩国署川下交番の巡査部長(36)が同支所内で拳銃1発を発砲し、男の腹部に命中した。男…

複数の小学生女児に性的暴行を繰り返した教師の犯罪を問う裁判が結審した。・・・広島

複数の小学生女児に性的暴行を繰り返したとして女性暴行などの罪に問われている三原市中之町3丁目、元小学校教諭の無職森田直樹被告(43)の求刑公判が1日、広島地裁であった。検察側は有期刑の上限となる懲役30年を求刑し、結審した。 起訴状などによると…

ニホンカモシカが捕獲に来た県職員らを振り切って逃げ回る・・・富士市

富山市で28日朝、国の特別天然記念物ニホンカモシカ1頭が中心部に現れ、2時間半にわたり走り回る騒ぎがあった。けが人はなかった。 富山中央署などによると、同日午前7時40分ごろ、同市内で「シカを見かけた」と110番があった。保護のため駆け付け…