griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レイモン・ルフェーブル氏、逝く。。。

「シバの女王」などのヒット曲で知られる編曲・作曲家のレイモン・ルフェーブル氏が27日、死去した。 78歳。長く病気療養中だった。 パリ音楽院でピアノとフルートを学び、首席で卒業。ピアニストとして活動を始めたが、1950年代に入って女性人気歌…

おれを首にしたら殺す?・・・

「首にしたら殺す」と勤め先の店長を脅したとして、千葉中央署は27日夜、脅迫容疑で、千葉市美浜区高洲のアルバイト、洗平(あらいだい)幸久容疑者(37)を逮捕した。 調べによると、洗平容疑者は27日午後3時45分ごろ、自分の携帯電話から勤務先の…

急がれる刑法改正。。。

昨年6月、大阪市城東区で当時14歳の少女に暴行したとして強姦(ごうかん)罪に問われた無職の男性(25)に大阪地裁は27日、無罪(求刑懲役5年)の判決を言い渡した。 判決理由で横田信之裁判長は「男性は少女が同意していたと思っており、暴行したと…

これで良いのか日本!。。

茨城県土浦市で2004年、両親と姉の家族3人を殺害したとして、殺人罪に問われた長男(31)の判決が27日、水戸地裁土浦支部であった。 公判では、事件当時の責任能力の有無が争点となったが、伊藤茂夫裁判長は「当時は心神喪失だった」として無罪(求…

「刑法第39条」の判断は、慎重が上にも慎重であるべきだ。。。

実兄を出刃包丁で刺殺したとして、殺人罪に問われた無職の男性被告(43)に対する判決公判が26日、大阪地裁であり、笹野明義裁判長は無罪(求刑懲役7年)を言い渡した。 男性は、起訴前の簡易鑑定で事件当時、統合失調症の影響で心神耗弱だったと判断さ…

「バカ」再び。。。

京都産業大学の男子学生3人が、イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の柱に落書きしていたことが25日、分かった。大聖堂は世界遺産に登録された地区にあり、大学は3人を処分する。 同大によると、3人は19歳と20歳。…

一斉休漁の動き。。。

全国漁業協同組合連合会(全漁連)は25日、7月15日に全国一斉休漁を実施すると発表した。全国約20万人の漁業関係者、全国約20万隻の漁船がいずれもほとんど参加する見通し。原油高に伴い漁船の燃料代が高騰し、漁業経営を圧迫している窮状を国民に…

単におバカでは済まされない。。。

岐阜市立女子短大の学生が今年2月、研修旅行で訪れたイタリア・フィレンツェで、世界遺産に登録された地区にある大聖堂の壁に落書きしていたことが観光客の指摘で発覚、短大側が大聖堂に謝罪していたことが24日分かった。 市立女子短大によると、生活デザ…

梅雨の晴れ間をパチリッ。。。

梅雨の晴れ間の今日。。久しぶりに街の景色をお届けします。 たまには自宅周辺もアップしたい気もしますが、ネット上では目ざとくチェックしている者もいますので、それはやめて、買い物がてらに、梅雨の晴れ間を「パチリ」して来ました。辺りは自宅から車で…

嘘の忌引き休暇で処分。。

うその理由で忌引の特別休暇を取得したとして、大阪地検は20日、同地検に勤務する20代女性事務官を戒告処分にしたと発表した。事務官は同日付で退職した。 同地検によると、事務官は2006年9月から今年3月の間、祖母やおじなどが死亡したと虚偽申請…

安易な不起訴処分に反対する。。。

千葉県松戸市で2日、小学生の列に車で突っ込み、殺人未遂の疑いで逮捕された同市内の水道工事作業員の男(32)について、千葉地検松戸支部は20日、責任能力に問題があると判断、不起訴処分とした。 2008年6月20日(金)21:32 [時事通信社] ムムムッ。。…

鳩山大臣にキチンと謝れ!。。。

「苦しんだ揚げ句に死刑を執行した。彼らは『死に神』に連れて行かれたのか」。鳩山邦夫法相は20日の閣議後会見で、13人の死刑執行を命令したことを朝日新聞が「死に神」と表現したことに対し「軽率な文章には心から抗議したい」と怒りをあらわにした。 …

品川プリンスが食中毒を起こした?。。。

東京都福祉保健局は18日、品川プリンスホテル(東京都港区)で12、13日に開かれた美容院業界の研修会で昼食の弁当を食べた95人が下痢や腹痛などの食中毒症状を訴え、うち男性5人が病院で治療を受けたと発表した。全員軽症で快方に向かっている。み…

末恐ろしき遺伝子。。。

18日午後8時20分ごろ、和歌山県湯浅町湯浅の路上で、近くに住む町立中学2年の女子生徒(13)がけがをして倒れているのを近所の住民が見つけ、119番した。背中5カ所と腹部1カ所を刺され重傷を負ったが、命に別条はない。病院に運ばれ、手当てを…

石油文明の危機。。。

原油価格が1バレル=200ドルまで上昇したら、家庭の出費は年間約7万5000円増え、150ドルなら約4万6000円の負担増-。原油価格が不気味な感じで高騰するなか、こんな試算がシンクタンクから出され、波紋を広げている。給料はちっとも上がら…

神奈川県平塚市の殺人遺体遺棄事件の控訴審。。

神奈川県平塚市のアパートの一室で5遺体が見つかった事件で、娘の岡本利加香さん(当時19歳)に対する殺人罪に問われ、1審で懲役12年の実刑判決を受けた岡本千鶴子被告(56)の控訴審公判が17日、東京高裁で開かれた。 被告人質問で岡本被告は、5…

自殺がしたけりゃ?・・人を巻き込むな!

17日午前9時20分ごろ、大阪府箕面市小野原西の箕面署小野原交番に男が押し入り、男性警部補(49)に包丁(刃渡り約15センチ)を突きつけた。警部補や一緒にいた交番相談員(59)が男を取り押さえ、殺人未遂などの現行犯で逮捕した。警部補らにけ…

尻相撲で土を付けたリポーター。。

14日午後2時ごろ、宮崎県高千穂町の水田で開催されていた尻相撲大会で、テレビの生中継番組のリポーターとして参加したテレビ宮崎(宮崎市)の柳田哲志アナウンサー(40)が、水田に頭から落ちた。柳田アナは熊本市の病院にヘリコプターで搬送されたが…

岩手・宮城内陸地震の続報。。

地震による土砂崩れで道路が寸断され、住民らが取り残された岩手県一関市厳美町で15日、早朝からヘリコプターによる救助活動が行われ、午前中に8人全員が救出され、避難所となっている同市立本寺小学校に到着した。(2008年6月15日16時24分 読売新聞) 時…

岩手・宮城内陸地震発生。。。

岩手県平泉町役場によると、町内にある中尊寺で参道の石灯籠(どうろう)が倒れ、本堂の壁に亀裂が入った。 このほか、源義経ゆかりの高館義経(たかだちぎけい)堂で、鳥居や墓石が倒れる被害があった。けが人はなかった。(2008年6月14日12時33分 読売新聞) …