griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2006-10-14から1日間の記事一覧

過失の賠償か?恨みを晴らす慰謝料か?どちらを本筋に取るべきか?。。。。

静岡県沼津市の民宿で2002年8月に殺害された東京都内の男性=当時(53)=の遺族が民宿経営者の女性に対し、勝手口が無施錠だったために犯人が侵入したなどとして、約1億5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は13日、女性に約6800万円の支払い…

パーマーは引退しても?米国の「核の傘」は続く。。。。

ゴルフウエアのブランドまでになった、アーノルド・パーマー(77=米国)が13日、現役を引退することを明らかにした。テキサス州で行われているシニアのチャンピオンズツアーに出場していたパーマーは、「もう、ファンが期待するようなショットを打てな…

中韓のやる事は良く似ている。。。

韓国が中国の伝統医学である「漢方(中医学)」を「韓医学」と名前を改め、世界文化遺産の認定申請の動きが出ている。これに対して、中国内で猛反発が起き、対韓国感情が悪化しそうな雲行きだ。 (産経新聞 Sankei Web 10/13 14:35) 世界にはコスい国があるも…